麻雀ブログを見て歩いてみた | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。

麻雀ジャンルが動きだしてから、
上位から順に読者登録して、見て歩いているんですが、
いろんな人がいますね~。


やっぱり上位は女流麻雀プロが多いんですね。

これはある程度予想してました。

たぶんライト層の多くを取り込んでいるのだと思います。

さすがですよね。
私にはできないことです。

これからも頑張ってほしいです。


私のようなコテコテの麻雀戦術ブログは
今後も上位にはいきづらいでしょうけど、
それでもランキングが始まって以来、
かなりアクセスが増えてます。

日が経つにつれて、アクセスは上昇、順位は下降気味なので、
私のような相互アクセスや、ランキングからのアクセスが
相当数あるように思います。

ということは、麻雀好き同士の交流が活発化しているわけで、
非常に喜ばしい状況ですね。

私も更新に力が入ろうというものです。


ヒマを見つけて、いろいろ眺めていると、
ヘビー層向けが少ないとはいえ、
読んでいると、いろいろ参考になる話がありますね。

内容そのものは分かりきった話でも、
思わず我が身を振り返ることも少なくありません。

私のブログもいろんな考え方を取り入れて、
少しでも役に立つ記事を発信していきたいと思います。


今はあまりコメントはしていませんが、
自分のブログにコメントがつくのは嬉しいものですよね。

私も出来るだけコメントして、
盛り上げていきたいな、と思っています。


これからもよろしくお願いします。

それではまた。