うご訪問ありがとうございます♪

元小児科ナースのくまこです🐻
・3歳むすこ・くま助
・年上の旦那さん・くま夫
の3人家族
家族紹介はこちら→

【こんなこと書いています】
🌼育児日記
🌼おすすめ育児グッズ・おもちゃ・絵本
🌼小児科ナースの豆知識
🌼ワーママのつぶやき
🌼ときどき姑の愚痴

インスタはこちら→
 
先日、ハードな海遊びに驚愕したわたしですが…
 


むすこも去年に比べて成長し、今年はおそらく海遊びをたくさんすることになるだろうなぁと思い…
 
 
 
 

思いきって、海遊びグッズをそろえることにしましたキラキラ
 
 
 
 
その一つがマリンシューズ。

はじめはクロックスタイプのサンダルを購入しようと思っていたのですが…
 
 
 
 
なんせ、義実家から歩いて行けるビーチ?は、ザ・砂浜ではなく、岩場が多い場所。
 

海の中も岩が多い場所なので、海の中で裸足であるいたら、足を切ってしまう可能性がある。
 
 
 
だからといって、海の中でサンダルを履かせると、水の中で脱げてしまう可能性がある。
 
 
それに、クロックスだと砂が入ってきて、むすこのことだから「砂入った〜」「脱ぐ〜」と言いかねないえー
 
 
 
 
そんなこんなで、マリンシューズってどうだろう?と思い、購入してみることにしましたキラキラ
 
 
 
 
西松屋にあるかなぁ〜??
 
 
 
と思ったらあったよキラキラ
 
 
 
アクアシューズ999円

S(15〜16㎝)
M(17〜18㎝)
 
 
があって、Sサイズを購入!
 

サイズに幅があって、ピッタリサイズではないけど、海遊びしているあいだ一度も脱げることはなく、むすこも嫌がらずにずっと履いてくれました✨
 
 
靴底もしっかりしていて良い感じOK

 
もう一足、姪っ子にも西松屋で違うデザインのものを購入!
 

後ろで縛って、サイズ調整できるかんじ!
 

靴底はこちらの方がしっかりしています!
 
 
 
デザインは可愛くないけど、サイズが合えばこっちの方がいいかもキラキラちなみに、サイズ展開は忘れましたアセアセ
 
 
 
 
そして、マリンシューズのほかに、暑さ&日焼け対策で、ラッシュガードも購入!
 

気にいるものでないと、なかなか着てくれないだろう…と思って、必死でしんかんせん柄のラッシュガード探しましたよ笑い泣き
 

楽天・Amazonで探したけど、あんまりいい柄がなかったので…
 
 
 
はじめて、dファッションを利用てか、dファッションっていうストア今回はじめて知った(笑)基本、Amazonと楽天以外は利用しない人笑い泣き
 
 
 
 
でも、かなーり気に入ってくれて、嫌がらずにすんなり着てくれたので、買って正解!!
 
 
 
これに、先日H &Mで購入したパウパトロールの水着と、しまむらで購入したドクターイエローの帽子(この帽子は顎ゴムがついてたので風にとばされる心配がなくていい✨)を合わせて、バッチリコーディネートで行きましたOK
 

 
 
 
むかし結婚祝いでプレゼントしてもらったNikonの防水カメラが久しぶりの活躍キラキラ
 
撮った画像をWi-Fiでスマホのアプリに取り込めるのも便利!
 
 
わが家と同じカメラがこれ↓↓
 
 
 
 
10mぐらいの防水でいいなら、もう少し安い値段でありますね!
 
 
 
 
マリンシューズも楽天で1000円ちょっとで売ってました爆笑てか、わたしもほしいな口笛