ご訪問ありがとうございます♪

元小児科ナースのくまこです🐻
・3歳むすこ・くま助
・年上の旦那さん・くま夫
の3人家族
家族紹介はこちら→

【こんなこと書いています】
🌼育児日記
🌼おすすめ育児グッズ・おもちゃ・絵本
🌼小児科ナースの豆知識
🌼ワーママのつぶやき
🌼ときどき姑の愚痴

インスタはこちら→

こんにちは。



母になってやりたいことを我慢しすぎて、本当に自分がやりたいことがわからなくなってきていたわたしです。



そんなとき、一冊の本をよみました。






「毎日を好きなことだけで埋めていく」



このタイトルだけで、あぁ私に必要なことかもしれないなぁと感じました。




毎日、あれやらなければいけない!




これやらなければいけない!




と、やらなければいけない「義務」ばかりに追われて、完璧に自分をおいてけぼりにしていたことに気づいたのです。




この本の中には、自分のやりたいことをする。そしてやりたくないことをやめる。この2つを少しずつでいいから、はじめてみよう。ってことが書いてあります。




だから、今年後半の目標は「自分の本当にやりたいことをやる」と決めました。




そんなとき、Amebaさんから一つのテーマが出ていました。



今の自分にぴったりだ!と思ったので書いてみようと思います。


この夏やりたい3つのこと

1つめ:家族旅行

2つめ:友人との旅行

3つめ:友だちとカフェめぐり

みんなの投稿を見るやりたいことを書く



コロナで外出自粛となり、気づいたこと。




それは、ただただ旅行に行きたい!




ってことでした。




わたしは独身時代から旅行がだいすきで、夏季休暇を使って、沖縄・北海道・海外!!に行ったり。



一人旅をしたり。



夫との新婚旅行では、最南端の島〜鹿児島の島々をめぐる3ヶ月放浪旅にでかけたりと。





ほんとに旅行に出かけることがだいすきでした。





知らない土地をめぐるのは、自分の知らない世界を知る感覚でなんともたのしく。




いろんな土地でいろんな人と出会うことで、自分が知らない考え方や価値観を知ることがたのしかった。





人生がほんと豊かでした。





しかし、そんなわたしも、子どもが生まれると、出かけることへのハードルが高くなり…





旅行がだいすきだったその感覚も忘れてしまっていました。






子どものことはだいすきだけど、毎日関わるのは、子どもと旦那と職場の人間だけ。





そんな刺激の少ない毎日に、ワクワクする感覚さえも忘れてしまっていたのです。





子どもにも、自分の知らない世界を知って、ワクワクする感覚を味わってほしい!!





だから、むすこが3歳になった今。





いろんな場所に行ってワクワクする感覚を取り戻したいなぁキラキラ




コロナの影響でそれが叶うかはわからないけど。





やりたいことを本気で考えるのってたのしいから、やりたいことを思いえがきながら、日々をすごそう!そう思っています爆笑





みなさんのこの夏やりたいことは何ですか??