こんにちは( ^o^)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

②1日目 BRM916群馬1000 高崎箕郷 浄土平を越えて南東北横断の旅の続きです

 

Start 0km 群馬県 高崎市箕郷ふれあい公園

9/15(金)

23:30時計 スタートチェック🚴DASH!

 

PC1 95.2km 栃木県 ローソン日光所野店

9/16(土)

制限時間 5:50時計

 

PC2 205.8km 福島県 セブンイレブン会津年貢町店

9/16(土)

制限時間 13:14時計

 

通過チェックA 269.1km 浄土平レストハウスで写真撮影か

16時までならビジターセンターにてスタンプをブルベカードに押す

9/16(土)

参考制限時間 17:26時計

 

通過チェックB 440.7km 宮城県 東日本大震災慰霊碑と

ブルベカード又は自転車を写真撮影か、

『がんばろう石巻』看板と自転車を写真撮影

9/17(日)

参考制限時間 4:50時計

 

通過チェックC 612.8km 山形県 波乗り発祥の浜と

自転車を写真撮影

9/17(日)

参考制限時間 16:49時計

 

通過チェックD 834.7km 新潟県セブンイレブン柏崎西港町店

 

通過チェックE 891.8km セブンイレブン南魚沼余川店

 

Finish 1002.7km 群馬県 高崎市きよみず邸

9/19(火)

制限時間 2:30時計

 

 

青線が2日目の走行軌跡です

宮城県角田市

下矢印

新潟県新潟市

走行距離 404km

獲得標高 1829m

 

1日目に約350km走りました🚴ダッシュ

2日目は約400km走るので

2日目宿泊地の新潟県新潟市から

逆算すると・・・宮城県角田市を真夜中に

出発する段取りとなりました気づき

 

9/17(日) 1:00 グリーンホテル角田 お世話になりました <(_ _)>

前日の夕方に自分が到着した時には倉庫/物置には自転車はありませんでしたが

出発するときには私の自転車以外に2台ありました

皆さん 頑張ろうねビックリマーク お先ですバイバイ

 

出発してしばらくは阿武隈川沿いを走りました

少しポツリ雨

阿武隈川と別れて北進するとメッチャ明るい場所があり

コンデジのズームで見ると

2:23時計 仙台空港でした飛行機

 

お腹空いたのでご飯でも・・・

 

2:35時計 セブンイレブン名取下増田店で夜食はてなマーク朝食はてなマーク

せっかくなので『仙台味噌焼きおにぎり🍙』

 

3:03時計 仙台市に入りました 政宗公 お久しぶりです

 

 

4:20時計 日本三景 松島に到着しました

松尾芭蕉さんもココ松島を訪れていますね上差し

もちろん この時間ですので・・・誰もいないし 島見えない。。看板だけ撮ってリスタート🚴

 

5:24時計 東松島市に入ると通り沿いで見えました目

ブルーインパルスダッシュダッシュダッシュ

 

 

通過チェックB 東日本大震災慰霊碑 又は がんばろう!石巻 を自転車かブルベカードと写真撮影 の参考制限時間は9/17(日)

4:50時計

440.7km地点

手を合わせて目を閉じました

言葉が出ないですショボーン

 

がんばりましょうビックリマーク 全力で気づき

借金1時間7分ですが全く問題ありません

 

地震 津波の怖さを改めて感じました

絶対に忘れちゃいけないピリピリ

 

 

石巻市は石ノ森章太郎先生とご縁があり

(先生が学生の時に石巻市の映画館に通ったようです)

様々なモニュメントがあるので

音譜寄り道企画発動音譜

キカイダー ハカイダー の横を通り

 

ロボコン 

自分が小学生の時TVで見てました

 

仮面ライダーV3

子供の頃に

親に変身ベルトを買ってもらいました(笑)

今はV3になれなかったが

おっさんマンになりましたwww

 

サイボーグ009

もうお腹いっぱい(笑)

 

お腹いっぱいのはずだけどwww

 

ブルベコースに復帰して淡々とペダルを回して

石巻市

下矢印

美里町

下矢印

大崎市

下矢印

加美町と進み

 

 

10:10時計 宮城県加美町右矢印山形県尾花沢市

山形県 よろしくお願いしますパー

頂上は少しもやっていました。。

少しだけ登ったのでピューッと下って

 

ーーー素敵気づき

 

東北新幹線に牽引されていない単独の山形新幹線は初めて見ました目

新庄駅まで行っているのですね

 

11:25時計 新庄市に入りました🚴ダッシュ

ヤバいくらい暑いのでドリンクがあっという間になくなる。。。

 

ブルベではコーラをよく買いますが、普段は滅多に飲みません

自転車の時にはエネルギー源になるので便利です

はぁ~ダッシュ

 

松島通ったし

松尾芭蕉さんの奥の細道を少しだけトレース

音譜寄り道企画発動音譜

12:10時計 八向(やむき)楯と芭蕉乗船の地に到着しました

すぐ後ろには最上川

五月雨をあつめて早し最上川

 

 

腹が減っては戦はできぬ

 

続けて

音譜寄り道企画発動音譜

12:35時計 戸沢のぼたもちに到着しました

スッゲーコンドルびっくり 車のナンバーが・・・三河・・青森・・新潟・・どんだけ~~~www

 

 

お店の横でいただきました

 

とっても美味しゅうございました😋

 

きな粉とゴマが・・・残っちゃう。。。

あぁ、トーストとバターがあれば・・・

きな粉ゴマトースト・・いいかもうずまき

 

お腹いっぱいで満足100点

 

先に進みますと再び芭蕉さん

13:27時計 芭蕉上陸の地に到着しました

ココは庄内藩清川関所

 

 

 

奥の細道堪能中爆  笑

 

国道345号を走ると北側にずーーーっと防雪柵が続きます

冬場は吹雪が凄いと職場の先輩が言っていました

先輩は山形県庄内町出身なので合点ビックリマーク

 

ヤベ~暑いよ~晴れメラメラ

 

宮城県石巻市で太平洋にバイバイバイバイ

午後山形県鶴岡市で日本海にこんにちはパー

南東北横断完了🚴ダッシュ

南東北を西に進んだのね。。。

通過チェックC 波乗りの像と自転車を写真撮影 の参考制限時間は9/17(日)

16:49時計

612.8km地点

波乗りの像がシュール(笑)

貯金1時間50分爆  笑 かなり挽回しました \(^_^)/

 

この後がかなり大変でしたゲッソリ

山形県鶴岡市

下矢印

新潟県村上市

ずーーーーーと海岸線を走る

景色が変わらんwww

 

 

貨物列車と並走

 

 

景色が変わらないながらも県境の標しがあるので

音譜寄り道企画発動音譜

 

 

で、踏切が下りてきちゃったガーンガーン

 

と思ったら

 

特急『いなほビックリマーク ラッキー爆  笑キューン

 

ブルベのコースにに復帰して

16:33時計 山形県鶴岡市右矢印新潟県村上市

新潟県 よろしくお願いしますパー

 

 

再びいなほビックリマーク

 

日没が近くなってきましたが

ギリギリまで待つと失敗するので

早めに撮っちゃおう爆  笑

さて、まだまだ宿は遠いんだな。。

 

はい、日没です。。

 

 

淡々とペダルを回しました🚴ダッシュ

 

宮城県角田市のホテルを

出発したのが1時

 

約400kmの道のりなので

自分の脚だと22時間位かかるかなはてなマーク

の予定でした。。23時に到着出来ればOKでしょ。。

 

 

頑張った甲斐があり

ホテルルートイン新潟県庁南に

21時にチェックイン出来ました爆  笑

ちなみにココのルートインは倉庫に自転車を保管出来ませんの一点張りでしたゲッソリ

 

ホテル近くのセブンで買い出し

 

ホテル内のコインランドリーは稼働中ガーン

仕方がない、早起きしましょうってことで

晩ご飯食べたら😴ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

④につづきます<(_ _)>

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

本日もありがとうございます <(_ _)>

 

下のバナーをポチッと上差ししてくださると

 

嬉しいです😊

下矢印

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村