落語の魅力をご案内する、落語コンシェルジュ®相山美奈子です。

 

━━━━━━━━━━━━━
・私のプロフィールはこちら

・落語コンシェルジュ誕生秘話・上はこちら

・落語コンシェルジュ誕生秘話・下はこちら

・Youtubeもやってます!こちら

・スタンドFMでラジオ配信してます!こちら

 ・相山美奈子のリンクまとめはこちら

各メニューお申込みこちら
・2024年3月22日東京新聞「寄席演芸の人びと」掲載
━━━━━━━━━━━━━

 

 

最近、Instagramのtsuki.tesouさんに無料で手相を占ってもらいました。右手の写真を送って鑑定してもらうだけという手軽さに惹かれてお願いしてみました。

 

 

 

 

結果はというと…

 

星  明るく朗らかで自己表現に長けた性格

星  社交的 人脈を活かして仕事や業績を上げることができる

星 自己アピールがうまい 

星 明るい性格と豊かな表見力は周囲の人々を引きつける

星 自己アピールが過剰になりがちなので、自制心を持つことが重要

星 時には控えめに振る舞うことも、魅力を一層引き立てる

星 結婚に関しては慎重に考える

星 人間関係を大切にすることで成長の機会が広がる

星 手相は非常にポジティブ

 

 

・・・でした。

 

この結果、ご自身だったら嬉しいですか?

 


 

 

私は正直、がっかりしました。なぜなら、私は人があまり好きじゃない。引きこもり体質で、起業するときも友人ゼロ、人脈ゼロからのスタートでした。運も仕事も人が運んでくると聞いたときは、心底落ち込みました。そんな性格の私に、要は外へ出て人に会えってことですよね?そうしないと運は開けないのか…。

 

 

 

実際、初めて会った人に「セミナーをやりませんか?」「講座を開いてください」「落語会のチラシを作ってもらえませんか」などと声をかけて頂いたことがあります。インタビューでも「次に〇〇を紹介してあげるよ」と言われたりします。だから、この占い結果は当たっていると言えるのかもしれません。

 

 

 

でも、その自分の資質と性格が合わないのです。HSP気質もそれに輪をかけます。今でも、一日靴を履かずに過ごすとほっとします。外に行かなかったことが嬉しいのです。

 

 

 

手相はポジ。でも、本人はネガ。

 

 

人間関係は大切にするけれど、人に会うと神経をすり減らすような気持ちになる。落語の素晴らしさは伝えたいけれど、人はあまり好きじゃない。

 

 

ここからの右矢印からは本音てへぺろ

 

 

星 自己アピールがうまい 

右矢印 学歴もなくコミュニケーションもできないと、どこへ行っても小突き回されることになる。そうされないための必死のがんばり。

 

星 明るい性格と豊かな表見力は周囲の人々を引きつける 

右矢印 表現力は落語のおかげウシシ

 

星 自己アピールが過剰になりがちなので、自制心を持つことが重要 

右矢印 要領のいい人に手柄を持って行かれたことがあるので、過剰なアピールをする

 

星 時には控えめに振る舞うことも、魅力を一層引き立てる

右矢印 そうしたら引き立て役で終わってしまう

 

星 結婚に関しては慎重に考える

右矢印 これは合ってる!でも他にいなかった悲しい

 

星 手相は非常にポジティブ

右矢印 本人は基本ネガ

 

 

嗚呼、生きるのは困難ねぇー笑い泣き

 

 

 

tsuki.tesouさんはフォロワー10000人目指して 無料手相鑑定開催中です。

Instagramをフォローして、右手の写真を撮り、画像と手相占ってとメッセージすると数日すると結果が送られてきます。

いかがですか?ニコニコ

 

 

 

 

今までのインタビューが書籍化
5月23日『落語が好き!~落語コンシェルジュが深堀りする芸の粋』を彩流社より初出版!

Amazonの落語・寄席・演芸ランキングの8位になりました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落語をライブで体験してみませんか?よろしければコンシェルジュがご案内いたします。

下矢印

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!