落語の魅力をご案内する、落語コンシェルジュ®相山美奈子です。

 

━━━━━━━━━━━━━
・私のプロフィールはこちら

・落語コンシェルジュ誕生秘話・上はこちら

・落語コンシェルジュ誕生秘話・下はこちら

・Youtubeもやってます!こちら

・スタンドFMでラジオ配信してます!こちら

 ・相山美奈子のリンクまとめはこちら

各メニューお申込みこちら
・2024年3月22日東京新聞「寄席演芸の人びと」掲載
━━━━━━━━━━━━━

 

 

7月5日、渋谷・光塾で開催された立川らく萬さんの独演会「第3回RACKMAN」に行きました。

 

 

 

 

 

 

星    らく萬           浮世床  

星    志音      まんじゅうこわい

星    らく萬          宿屋の富          

星    らく萬           くしゃみ講釈       

 

 

 

今回の独演会で特に印象的だったのは、らく萬さんの成長です。地元新潟のメディア出演を重ねるうちに、彼の高座は明るくなり、噺のテンポもよく、コンパクトにまとまっていました。前回よりもくすぐりが増え、観客を楽しませる工夫が随所に見られました。また、観客数も増えており嬉しい限りです。

 

 

らく萬さんの木札のストラップを購入。こういうの大好き。

 

 

 

次回は11月に開催予定で、「芝浜」が披露されるのでは?ぜひ、皆さんも次回「RACKMAN」に足を運び、らく萬さんの魅力を体感してみてください。

 

 

 

 

 

今までのインタビューが書籍化
5月23日『落語が好き!~落語コンシェルジュが深堀りする芸の粋』を彩流社より初出版!

Amazonの落語・寄席・演芸ランキングの8位になりました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落語をライブで体験してみませんか?よろしければコンシェルジュがご案内いたします。

下矢印

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!