〇ら落語コンシェルジュ相山 美奈子です

 

 

■〇ら落語コンシェルジュ®相山 美奈子って?
〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子 って誰? →こちらへ

 

 

22日は初の落語回主催

 

私ににとって記念すべき日でした

 

【とーん!とくる落語会 第1回 立川キウイ独演会】

 

 

しかし前日からどきどき、そわそわ

 

頭の中で何度もシュミレーション

 

緊張して朝方にやっと眠れて

 

会場の太陽さんにいけば、もう高座も椅子も準備できてる!

 

 

電話で予約も3件入って

 

受付の友人も来て

 

立川キウイ師匠もお見えになって

 

早速楽屋だの、進行だの、折り込み、録画、録音etc etc・・・・

 

あっという間に時間が過ぎて お客様がお見えになる

 

知っているお顔が一番に見れていうれしい 

 

なんだか安心する

 

時間になっても 予約のお客さまが全員そろわず

 

5分スタートを遅らせて 開始

 

冒頭に私の挨拶

 

みなさんへのお礼と、私の落語コンシェルジュの仕事内容と

会の趣旨の説明

 

練習したけど、やっぱり大勢の前に立つとどきどき

 

上手く話せなかったあせる

 

3月のセミナーの方が上手かったよ笑い泣き

 

出囃子が鳴り キウイ師匠が高座に上がる

 

演目は
星立川キウイ 「大工調べ」(まくら30分・大工調べ30分)
中入り
星立川左談次 「読書日記」
星立川キウイ 「紺屋高尾」

 

サプライズゲストは左談次師匠 

 

本を読みながら話す漫談ともネタともとれる「読書日記」

(おかみさんに了解をいただいています)

 

トリは本当は「寝床」「らくだ」の予定でした

 

ところが、駅前に街宣車が・・・・!

 

会場の5Fにまで声が響いてくる

 

立川流真打が街宣車に負けてどうする!!

 

人情噺「紺屋高尾」でしっとりとおさめて大団円

 

会場では初めて落語を聞いた

 

しかも至近距離で!落語いいですね~と行って下さったり

 

紺屋高尾でほろっとしたと感想をくださったりと

 

みなさま楽しんでいただけたようで

 

まずは一安心

 

懇親会も16名様ご参加で

 

差入れの1升瓶があっという間になくなったりと

笑い声の絶えない懇親会になりました

 

最後に記念写真をパチリ

 

緊張して段取りばがり頭に合って

 

「楽しんでね!」と言われていたのに

 

やりとげた

 

充実した気持ちがいっぱいで

 

みんなと駅で別れた後

 

一気に緊張がほどけて

 

フラフラで帰宅しました

 

翌日はぐったり

 

明日は家元や、チラシを置いてくださったお店に

御礼とご報告に行って来ます

 

みなさんのご来場と応援のおかげで、無事に終演しました

 

会場の太陽さん

 

チラシを置いてくださった方々

 

応援メッセージや、お祝いなど

 

アドバイス下さった方々

 

立川左談次師匠

 

 

そうして何より立川キウイ師匠

 

ありがとうございました

 

 

また一つ夢が叶いました

 

ほんとうにほんとうにみなさまありがとうございました照れ

 

 

■ご提供中のメニュー・リピーター率50%以上の人気プラン!!
キラキラおためしプランから、充実のオーダーメイドプランまで 落語コンシェルジュが、あなたと落語を楽しむ特別な一日にします!キラキラ

宝石赤(梅) ゴールドプラン 2万円

寄席または落語会にご一緒してご案内をします。(チケット代・ご案内込み)

 

宝石緑(竹) プラチナプラン 3万円 

寄席、落語会にご案内して、落語に合うお弁当をご用意。もしくは終演後にお茶をして楽しかったことをおしゃべりします。

分からなかったところ、ご質問もお答えします。(チケット代・ご案内・お弁当・お茶込み)

 

宝石紫(松) プレミアムプラン 5万円 

落語コンシェルジュが、あなたと落語を楽しむ特別な一日にしますビックリマーク

お好みを伺って、寄席、落語会へご案内と、特別なお弁当お弁当、もしくはお茶コーヒーカップケーキをご用意

終演後にとびきり美味しいお店での懇親会(お食事会)ステーキ赤ワイン

(チケット代・ご案内・お弁当・お茶・お菓子・お食事込み)

 

落語家さんが通っていたお店、老舗のお店を中心にご案内いたします。

 

〇月〇日から〇日の間とか、〇月の平日とか、〇曜日に、などご予定、お好みを伺ってから、プランを作っていきます

 

まずはお気軽にお問合せを右矢印こちら 音譜

 

あなたと落語の楽しい出会いをお手伝いします照れ

 

※懇親会は終演後です。

※ご希望や召し上がりたいものも、全てお伺いしてのオーダーメイドプランです。

※内容により若干金額が変わることもあります。

※本プランは、運送又は宿泊のサービスを提供するものではありません。

現地集合、現地解散となります。また、宿泊を伴う企画ではありません。

※入場料は別途会場にてご購入いただきます

ペア割引もあります

 

読んでくださってありがとうございます

 

相手に知らせる読者登録してくださるととっても嬉しいです

 

〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子

 

フォローしてね!