〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子 です   

 

歌舞伎座まで古今亭駒次さんの独演会音譜

 

歌舞伎座3階の花篭という、お食事処でお弁当

 

 

ここでは若手の落語家さんの独演会を定期的に公演しています

 

場所もいいし、わくわくして行って来ましたよ

お着物姿も多く見かけました

お子さん連れも多くて、賑やかな感じキラキラ

 

駒次さんは今年9月21日から真打になります

お披露目は23日の上野鈴本演芸場から(多分(^^ゞ)

 

駒次さんは鉄道好きか嵩じて、「鉄道落語」というのがあります。

鉄道の話がもりだくだんの落語です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

普通、鉄道に興味がなければつまらないんじゃないか、そう思うでしょう。

でも、それがおもしろいのビックリマーク

 

そうして今回は鉄道落語が2席も!

駒次さん撮影の特別鉄道映像と秘話電車

 

いやがうえにも高まる期待ニヒヒ

 

 

演目は

星プンチャン王国一代記青春篇(プンチャン?ブンチャン?)

なんだかめっちゃくちゃに聞こえるけど、ちゃんと落語になってる

 

星特別鉄道写真と秘話(主に鉄道・駅・周囲の風景やお店の看板)

よく分からない私が見ていても、駒次さんの目線で語るのがおもしろいです

 

仲入り

 

星旅姿浮世駅弁(たびすがたうきよのえきべん)タイトルが歌舞伎っぽい!

なぜか水戸黄門一行も登場して、一体何時代?でもおもしろい!

 

私は鉄道ファンではありません。

グリーン車には乗りたいけど、地方のローカル線は興味がない(笑)

そんな私でも楽しんで、また聴きたい!そう思う駒次さんの「鉄道落語」

 

鉄道の名前ばっかり出てきてもなぜか違和感がないのは、ちゃんと落語のやり方で演っているからチュー

 

他の新作もどんどん創っている駒次さん

 

二つ目の駒次さんを聴けるのも夏まで!!

今の駒次さんを、ライブで聴いておもしろさを直接感じて見ませんかはてなマーク

おススメ!ヽ(^o^)丿

 

さあ、次は誰を聴きに行こうかな・・・(^_-)-☆

 

宝石赤 〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子 って誰? →こちらへ

 

【ご提供中のメニュー】

 

顧客満足度100%の、世界でただ 1人の落語コンシェルジュがあなたのためだけに、 オーダーメイドの落語三昧な一日をご用意します!

宝石紫【プレミアムプラン】 月に3名様限定 50,000円

※入場料は別途会場にてご購入いただきます

 

お申し込みはこちら

 

※本プランは、運送又は宿泊のサービスを提供するものではありません。 現地集合、現地解散となります。また、宿泊を伴う企画ではありません。

 

読んでくださってありがとうございますラブ

 

相手に知らせる読者登録してくださるととっても嬉しいですドキドキ

 

〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子

 

どくしゃになってね!