ドン・キング | ATSUSHIの似顔絵ブログ

ATSUSHIの似顔絵ブログ

皆が笑顔になるようなちょっとブラックで面白い似顔絵を追及しています。

ドン・キング
モハメドアリの時代から活躍するアメリカのプロモーター。奇抜な出で立ちなのでボクシングファンじゃなくても知っている人が多いんじゃないかな。あの逆立った髪の毛は雷に当たったという噂もあったけど本人曰く、寝ている間に突然一本ずつ逆立ち始めたらしい???。違法賭博や選手との契約問題、そして二件の殺人事件とイメージ通り滅茶苦茶な人生を送ってきたがその行動力と弁力は誰もが認めるところ。そのあまりに滅茶苦茶過ぎが祟ってタイソンにボコボコにされたことがあるらしい。現在87歳、昔の事を考えたらかなり力を失っているがまだまだボクシング界に君臨しそう。