11月12日放送回の振り返り | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

 みなさん、こんばんは!課題の波に飲まれかけのマッキーです。

 後期になって、実験のレポートという激重課題がのしかかってきた上にまちかね祭の余波で課題のサイクルが狂い、てんてこまいです。誰かタスケテ…

 というところで、今週の振り返りに参りましょう‼︎

 

 

第一部 まちかね祭スペシャル 17:00~18:00

 1コバヤシさん

 今回は第一部を丸々使ってまちかね祭スペシャルをお送りしました。

 前半はコバヤシさんのまちかね祭の公開収録の振り返りをお送りしました。

 なんと!今回のまちかね祭にはラクガキvoiceリスナーのご夫婦がいらっしゃったそうですね!せっかくのリスナーさんと振り合える機会を寝坊で反故にしてしまったとか…なにやってるんですかぁ笑

 コバヤシさんのまちかね祭の一番の思い出はラクガキvoiceの先輩方との関わりだそう。僕もめちゃくちゃ心に残ってます。最終日の終盤は先輩方が集結しすぎてブースに入ってくるのがお客さんなのか先輩なのか一回生からするとわからないみたいな感じでした笑

 2公開収録(コバヤシ・ニック・なっちょん・梟)

 後半はまちかね祭の最終日に行った公開収録の様子をお届け。コバヤシさんにニックさん、なっちょんさん、梟さんが行いました。今回の公開収録では「復活!お便りまちかね課」ということでリスナーの皆さんからいただいたメールテーマに沿って収録を行いました。メールテーマは「あなたの人生最高の瞬間は?」「あなたが最近起こした痛恨のミスとは?」「ふつおた」の三種類。パーソナリティ四人のトークがキレ切れトークが炸裂してましたね。僕もお便り読んでみたいです!みなさん、どしどしメール、待ってます。

 

第二部 まちかね祭公開収録 18:05~18:30

 第二部はまちかね祭のブースで行った公開収録の一部をお届けしました。今回のテーマは「わたしの秋の思い出」です。しょうじさん、しょうちゅうさん、たっちゃんさん、チョコレートウルフさん、硫酸銅さん、とっつぁんさん、体験収録に来ていただいてありがとうございました!

 しょうじさんの収録の時は僕もブースの中でミキサーをしていたのですが、とても高校一年生とは思えないほどしっかりとした男の子でブースの中でちょっと喋った時はてっきり年上かと思ったほどでした。今週から何週かにわたって公開収録の音源をお送りする予定です。

 

ということで今回の放送はコバヤシさんが担当しました。全世界に存在するコバヤシファンのみなさんにとって伝説の放送回となりました。やったね!

 

この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。               
 詳しくは「みのおエフエム」で検索!また、この番組への感想・メッセージは、
 rakugakivoice@hotmail.com まで!

 番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
 Twitter https://twitter.com/rakugakivoice
 Instagram https://t.co/zeYXy2ygDV?amp=1
 フォローよろしくお願いします!
 では、来週もぜひお聞きください!