1/20 らくがきVOICE 放送予告 | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

こんにちは、二回生のえびです。

寒い日が続いています。これなら夏の暑さのほうがまだましだと思ってしまいますが、でも夏になると、冬の寒さのほうがましだと思ってしまうんでしょうね。それでそんなことを考えていると、結局一番いいのは春だ、という結論に落ち着くんです。いっそ一年中ずっと春だったらいいのに、と思ってしまうんですが、きっと、春は一年のあの時期だけにあるのが一番ちょうどいいんでしょうね。

ブログは久しぶりですが、いつもここで薄い内容を頑張って濃そうに書いてしまいます。

春が一年のあの時期だけにあるのは、日本近辺ぐらいの話なのに、何を言っていたのでしょうかね。何が「一番ちょうどいい」だよ、て感じですが、とりあえず次回予告いってみましょう!

 

 

3, 2, 1, Action!

 

二回生みるくがサークル内外からゲストをお呼びしてラジオドラマを制作するコーナー。

今回は大阪大学の劇団のひとつ「第2劇場」さんからゲストをお迎えしました!

 

 

クイズあぱし~

 

一回生のれおぽんがお送りするクイズコーナー!

今回は一回生SPです!!

 

 

Music Runner

 

音楽のトラックの上をテーマに沿って走る!

今回のテーマは「カバーソング」。

 

 

もぎたて企画局

 

一回生が毎回、企画を持ち込んでお送りする20分!

今回の企画は…あれ?デジャヴ?

 

 

この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、

rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!