1/3 らくがきVOICE ~あけましておめでとうございます! ビバ!ジャージ登校ビバ!!~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

年が明けたな、良い子の諸君!

帰省から帰りました、しゅがーです。
一人で飛行機乗るの初めてなので少し緊張しましたが無事に帰宅できたのでこうしてブログに向かった次第。と思ったらなんか後輩に新年初ブログを先越された上に「ガルパンのススメ」をマルパクされてて、これ、どうしたらいいんでしょうね? とりあえずガルパンはいいぞ。アニメ版早く観たいし劇場版もまた観たい。これが世に言うところの「ガルパン観たからガルパン観たい」現象というやつだ、良い子の諸君。明日から大学始まるけどみんなもガルパン観ような!

あと年始年末と言えば、某ニンマリ動画であの超名作アニメ、天元突破グレンラガンが全話無料公開されてますね。最高です。今もブログを叩きながらバックグラウンドで視聴している真っ最中。何週観てもやっぱり面白い。お陰でブログの方が進みません。どうしてくれよう。ちなみにヴィラルが好きです。



オープニング/鯛スキー・しゅがー
新年早々噛みやがった部長と三ヶ月近く熊本から帰ってなかったことにされた副部長の噛み合ってんだか合ってないんだかよく分からないトーク。頑固一徹頑張ります。

あ゛、そういえば年越しそば食ってねぇ!!!!

♪刹那/鷲崎健

はちゃめちゃカクテル/二回生
気になる行き先は関西国際空港でしたね。今日私が帰省して最初に舞い降りた地でもあります。というかめっちゃ迷ったんですけど関空。なんかターミナル分かれてるし。シャトルバス超混んでるし。
振り返りでPeachの関西弁の機内放送の話で盛り上がってましたが、奇遇なことに僕の乗った便もPeachで、最後の最後にキャビンアテンダントさんが関西弁で「今日はほんま、おーきに!」って言ってくれて嬉しかったです。放送ではまちかねを代表してすのこさんが実演してくれてました。とても良いと思います。
ちなみに冒頭陳述で風邪をひいてしまったこうじんくん、行き先決めの時に一番関空推しだった人でもあります。本当に残念な事件でした・・・・・・次(があれば)こそはみんなで行こうな!!!


はるかのダンディズムへの道
/はるか・とっしー・ぽぽぽぽー
いいから内面を磨け!は禁句らしいです。
服装の話でした。というかジャケットの話でした。下に着るものは襟が必須ですね。下着(インナー)じゃないよ。下に着るものだよ。
オトナっぽく見える服装ってなんでしょうね?ふぁっしょんというものは北国生まれには敷居が高いです。特に冬は防寒優先思想が根強いのですよね。まぁ理系の魂はチェックシャツの格子模様に内包されているので、ファッションを己を表現する手段と捉えるのであれば、然るべき中身さえあればジャケットなんぞ羽織らなくとも十分なんじゃないでしょうか。つまりは内面を磨けってことですね!


まちかね音楽数珠繋ぎ/鯛スキー・とっしー
吹雪いいですね!とにかく声が素敵です。
鯛の友人さんからのリクエストということでした。冬っぽい曲、皆さんはどんなものが思い浮かびますか?
とっしーくんはGLAYのコンサート、楽しんできてな!

♪吹雪/西沢幸奏

♪Winter,again/GLAY

エンディング/鯛スキー・しゅがー
初Take2でした。
普通の近況報告と、一年生の女の子をまちかねに入れるという野望を語り散らしただけの新年初エンディング。こんなもんのどこに撮り直しの余地があったのか今更ながら謎です。
ちなみに、なんですが・・・・・・実はこの放送、親が親戚一同の前で垂れ流しよったんですよね・・・・・・。OPとEDの間はトイレに脱走してました。流石に目の前で聴かれるのは恥ずかしいです。

エンディングナンバーは大好きだったバンドグループRin'より、”日本の”お正月感を重視して選ばせて頂ました。もう解散してしまったグループなんですが、是非一度お聴きください。

♪美貌の國/Rin'


さて、お楽しみいただけたでしょうからくがきVOICE。2016年もこんな感じでやっていきたいと思います。
いつもお世話になっているリスナーの皆様、ブログ読者の皆様。2015年はどうもありがとうございました。
2016年もらくがきVOICEを、どうぞよろしくお願いします!



番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。