9/12 らくがきVOICE ~ウインブドドゥン~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

こんにちは! こうじんです
9月2週目も終わり、全国各地で開催された夏フェスも終わりました・・・
音楽大好きなこうじんとしてはどこかさみしい感じがします
そして昨日の収録が3回生ラスト収録、つまり卒業収録でした
これもすごく悲しいですが、放送的には9月最後まで大好きな3回生が出演してくれるので、絶対チェックしてくださいね!
それでは今週の振り返りです!

オープニング/鯛スキー、PAL
5・7・5になってて音がいい条文をPALさんが紹介してくれました。
確かに面白い! 法学に興味がない僕も探してみたくなりました!
僕のお気に入りは…
相続は 死亡によって 開始する
そりゃそうか(笑)
面白いと思った高校生は法学部へ!

♪秋桜/いきものがかり

はちゃめちゃカクテル/2回生
今回やったのははちゃめちゃだったかは別にして、「ワンナイト人狼ゲーム」というものでした
僕は聞いたことはあってもやるのは初めてでした
でも実際にやってみると、かなり楽しい!
ものすごい頭を使うので、終わった後の疲労感がすごかったですが…
今回聞いてみて面白そうと思った方はやったことがある人もない人も詳しいルールなどは調べてみると出てくると思うのでぜひ調べてみてください!

まちかね休憩室/てんむす、むーた☆、ティライミ
のほほん休憩室の最終回!
今回は今まで消化できなかったテーマをすべて消化しました!
ということで今回のテーマを総ざらいにしてみました
1、男の子の言うかわいいと女の子の言うかわいい
2、大阪、京都、神戸の関係
こうじんのイメージ 大阪:ガッツあふれてて人情の町  京都:風情があって歴史的  神戸:おしゃれ
大体あってますよね…
3、うまくインターネットを使うには

→確かに芸能人の熱愛、信じるか信じないかあなた次第的なところありますよね
好きな芸能人だったら信じたくなくなりますし

4、
地元自慢

→鹿児島:灰景色がみられる(確かにこの景色が見れるのは鹿児島だけかも)

山口:山と海が両方近い!よって食べ物がおいしい(うらやましいなぁ)

名古屋:程よく都会!(1回名古屋に行ってみたいんですよね)

5、新規と古株                                             

6、性善説と性悪説

→いきなり哲学な! むーた☆さんの意見が偉人止まった同じ意見でびっくりしました。

僕の考えはですね…  いや、やめておきましょう

7、ご飯は取り分けてほしいか?

→ご飯を取り分けてもらってうれしくない男性はほとんどいないと思います。

8、結婚相手にもとめるもの

→料理ができること、やさしいこと、ルックス…

うん、どれも大事ですね

9、好きな映画、本

みなさんも話し合ってみては?

まちかね音楽数珠繋ぎ/ここあ、PAL

今回のテーマは「あなたのテーマソング」

1人1曲テーマソングを持っていると、その曲を聞けば頑張れたり、元気が出たりして、すごくいいですよね。

僕、こうじんのテーマソングはKEMURIPMAかなぁ

PMA、つまり、positive mental attitude ですね!

♪春風スニーカー/

My Generation/YUI

Future/

Jive/SMAP

 

ひっとん先生のV系講座/ひっとん、鯛スキー、むーた☆

今回は今までのまとめ的放送、期末テストを行っておりました。

毎月欠かさず聞いていたあなたならそんなの簡単じゃん!ってわかったでしょうか

僕のようにサボっていた人間は全くわかりませんでしたが…

でもこの放送1回だけでもかなりVirtual)系に詳しくなりました!

 

幸せになりたーい/ティライミ、柊、はるかちゃん、ぽー、よっしー

今回は新入部員3人を迎えてお届けしました

よっしー君はスマホの野球ゲーム。課金には気を付けて!

ぽー君はテニス観戦。テニスを小学生から習っていたんですね!

はるかちゃんは同い年のアイドル。布教活動、応援してます!

振り返りはここまで!

 

I LOVE THE WORLD/UVERworld  

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。