7/11らくがきVOICE~目玉焼きにはショース・・・?~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

皆さんこんにちは。更新が遅れてごめんなさい(>_<)
本日今学期最後のレポートを提出してきました。
大学生はテストで忙しくなる季節、少し遅れてしまいましたが、先週のらくがきVOICEを振り返っていきましょう。

オープニング/PAL・鯛スキー
東京帰りの鯛スキーによる土産話が聞けました。コーナーで東京大学さんとのコラボを収録してきたということで放送が楽しみですね。

♪7th trigger / UVERworld

はちゃめちゃカクテル/2回生
今回は戦いました(笑)前半はポンポンと問題が出題され、けっこう頭を使いましたよねーってことで後半は理系トークをお送りしました。もう少しスマートにお送りしたかったのですが少しグダグダになってしまいましたね。反省が必要そうです(´・ω・`)

まちかね休憩室/てんむす・ティライミ・ぽー
てんむすさんが仲のいいお友達とお送りするこのコーナー。やっぱり永遠のテーマBOXは分かれますね。僕もぜひ呼んでほしーなー。もっと仲良くなりたいなー。

♪いちご売れ / アーバンギャルド

まちかね音楽数珠つなぎ/ここあ・なかちん
テーマは海の家でかかっていそうな曲、どれも夏らしい歌たちが並んでいましたね。
特にこうじん君選曲の睡蓮花はまさにってかんじでしたね。

ひっとん先生のV系講座/ひっとん・しゅがー・よっしー
しゅがーがいつのまにか助教に昇格していることが分かった今回はV系のコンサート事情を教えてくれました。一度テレビで見たことがありますが、盛り上がるんでしょうね。


幸せになりた~い/ティライミ・柊・まほみん
ちょっぴり?かわった放送になりました今回の幸せになりた~いというかトピックチャット。
まほみんさんはだいぶ身を切っていたような気がしますが、まぁ久しぶりにあの二人の絡みが見れてよかったですね。

♪ホタルノヒカリ / いきものがかり

今週は以上です。来週もお楽しみに、そして大学生の皆さん、テスト頑張りましょう(>_<)