「足」をじっくり見たことがある? | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO

 
お花のスクール仲間
ゆかちゃんの個展に行ってきました

 

 

 

 

 

入口を入るなり圧巻

 

 

ドデカな足でーす!

写真では伝わりにくい

この迫力

 

 

身体のほんの一部を

こんなに大きく描けるなんて

普通に考えても

形取りにくいし

バランスもおかしくなるし

こんなに綺麗に描けるもん?

そもそも足って どんな形?

どんな色?

ちゃんと見たこともなかった びっくりもやもや

 

なるほど

と まじまじゆかちゃん目線の「足」を見る

 

 

 

大胆なこの画の大きさにも驚くけど

色の綺麗さにも感心

看護師歴 20年のゆかちゃん

患者さんの足をじっと観察し触れてきた

その目と心と感情が

この体温を感じさせる

綺麗な肌の色合いを出すのね 拍手キラキラ

 

 

 

こんな楽し気な配色もいいね

 


 

 

 

むかしむかし

わたしの足の指を見て

とても可愛い~♡ 写メちょうだい!

と言う 足フェチの友達がいて

 

ふうん そういうもんかな

足なんてじっくり見たこともないや

 

と思いながら

自分の足を気恥ずかしい思いで写メったのを

懐かしく思い出した

 

 

ゆかちゃんも作品紹介で書いてたけど

確かに

足指の腹って

大地をぎゅっと踏みしめるのに

ふっくらと優しい丸みを帯びているんだね

このふっくら

可愛いく愛おしく見えてきたぞ

 

 

あれこれと

思考をめぐらしながら

30分じっくり「足」を堪能

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡

 

 

お花のスクールでも感じてた

繊細で緻密

観察力に長けてて

取り組み方とハマり方が人一倍

そしてすごく大胆な面もある

多才で多彩なゆかちゃん

そんな素敵なお友達と出会えたことを

嬉しいと思う

 

今日はいいものを魅せてくれて

ありがとうお願いキラキラ