有機レーズンを奮発 | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO

 

 

朝起きて一番に飲むものは

冷たいお水がいいとか

暖かいお湯がいいとか

いろいろあるのですが

 

 

わたしは

薬膳茶SAYURI を定期購入して飲んでいます

 

 

 

それに加えて

ぶどうは血と気を補う効果がある

という情報から

お試しに初めてみたのがレーズン茶ぶどう

 

もともとレーズンは好きで

ちょいちょい酒のつまみに食べてた

家に常備してあるもの

 

クリームチーズに混ぜると

ワインのお供になっておいしいのよねえ~シャンパン

 

 

レーズンを1カップ

お水を2カップ

で20分煮だしたものがこちら

保存は冷蔵庫だけど

飲むときは蒸し器で温めて

オイルや砂糖を使っていないもの

有機のものとなると

レーズンもなかなかお高いので...

 

ちょっともったいない感をもちつつ

 

煮だしたこの液体

レーズンの自然の甘味って

なかなか強力だなって!

甘くてほんのり酸味があって美味しい

 

 

 

 

煮だしたあとのレーズン

出がらしになったかと思いきや

ふんわりふやけ 全然甘さが残っていて

美味しく食べれるの

蒸しパンに混ぜて再利用

 

 

 

 

 

生地は

米粉とベーキングパウダー、ココアパウダー

黒糖、アーモンドミルク、こめ油

image

これがとっても美味しかった!

 

 

 

有機レーズン

奮発して使い切ったけど

なかなか有効に楽しめました

 

レーズン茶を続けるかは

・・・わからないけど コインたちお札

朝の目覚めの一杯には悪くない

もう一回くらいやってみようかな