謎の景色 | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO


浜松町と羽田空港間の

東京モノレール


朝の景色を眺めながら

いつも気になるアレ

一体なんなんだろう?


馬が並んでいるように見える





馬が並んで橋を渡っているように見える


てかこのショット

我ながらいいの撮れたと思う笑



工事現場みたいなんだけど

...謎



天王洲アイル駅と

大井競馬場前駅の間にあるから

馬?

と頭が想像するのかな?



想像してるだけで

いいのかもしれない

謎のまま 楽しんでおこう






それを過ぎると

東京名物の橋が見えてくる

夜景の光で煌めく姿とは

また違う美しさ



お日様の光って

何もかもを美しく魅せるよね


毎回の通勤が

まだまだ楽しくて仕方ない




今日は帰って仮眠したら

今週末のイベント 落語独演会の

イベントスタッフ打ち合わせ


今週はたくさん予定が入ったので

ちょっと疲れたなあ







■今日のお花

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


可愛らしくて

いちごミルクのように美味しそうな

ピンクに惹かれて

買ってきちゃいました

10本で1000円


このいちごみるくちゃんは

カバナ という品種

薄いピンクのチューリップの花言葉は

愛の芽生え・誠実な愛



愛情に関係する花言葉の多いチューリップ

1月31日は愛妻の日で

チューリップを贈る日なのだそう

知らなかったよね

贈られるの待ってられないから

自分で買うわ





ここのところ毎日手元に来る

泡盛草 こと アスチルベ

ふわっとした感じと

淡い色合いがわたし好み

ピンクと白も可愛いよ


花言葉は

恋の訪れ・自由・落ち着いた明るさ






お花屋さんで

可愛いく彩りよく束ねられた

オシャレなお花たちも可愛いけれど

うわーって色んなお花がいっぱいに広がる

市場の風景がとても好き