浅草 ▶︎ 蔵前 ▶︎ 初台 のお楽しみ | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO

 
久しぶりに浅草に来ました
ここは懐かしさの感じる場所
 
 
■よろしくのお参りに浅草へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たくさんの外国人で賑わう雷門

どっしりとした寄席文字

いつ見てもかっこいいですね

 

 

そして浅草寺へ

青い空に朱、青緑の銅屋根

そして深い緑の木々

お天気が良くてまぶしい景色

 

 

 

今や 御朱印に並ぶのも

半分外国人という...

日本の寺社仏閣めぐりが好きな外国人

最近多くなったね

 

 

仲見世は程よく歩けるくらいの

ちょうどいい賑わい

 

 
浅草寺参りの帰りに必ず買う
仲見世の真ん中辺にある
『龜屋』の人形焼 と おせんべい

人形焼は6個で600円

あんこなし、ありが選べます

おせんべいは5~7枚で500円

 

昔ながらのお店っていいですよね

おせんべいも素朴でおいしい

あおさが入ってるのりせんべいが好き

 

 

 

 

 

 

来月お世話になる

浅草公会堂

歴史のある

ちょっとレトロな雰囲気のホール

 

今回は大きな舞台を6分間独り占めできる

こんな機会に出会えたことを

ありがたく思います

よろしくお願いします🙏  と

心の中で1礼して公会堂を後にしました

 

 

 

 

■蔵前駅までぶらり散歩

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

午後の予定まで

少し時間があるので

龜屋のおせんべいをばりばりやりながら

川に沿った道をのんびり歩く

 

 

駒形橋を少し超えたあたりに

めちゃめちゃ可愛い

ふわもこのアルパカちゃんが

店頭に並ぶお店を発見

 

 

『KONCENT Komagata』

お店に入って

アルパカのきゅんきゅんなふわもこを

なでるだけなでて 出ていく怪しい客

だってこの子たち、忘れたけど結構なお値段するのよタラー

 

 

ペルー産のアルパカ毛だったー💛

気持ち良かったわぁ💛

 

 

 

 

 

 

銀座線の蔵前駅から

河側に1本通りを入ったところに

丸いものが並ぶステキなお店が

焼きたてカヌレのテイクアウト

 

 

2階にCafeもありました

電車に乗る前に

お茶でも飲んでいこう

 

『KURAMAE KANNELE』

シックで高級感のある空間

お若い店員さんの気遣いも対応も

とても気持ちいい

 

 

 

 

お値段もなかなかです

 

 

 

キラキラしい✨

 

カヌレとテリーヌショコラ 1,480円

カモミールミントティ 850円

 

カヌレは

表面カリッと 中はしっとりもちもち

 

テリーヌショコラは

ものすごく濃厚

まったりした食感を超えてねっとり

とても美味しいけど

量は半分でいいかな

わたしには重ぃ

 

カモミールミントティーが

爽やかな香りでさっぱりしていて

リラックスと胃腸を整える効果から

セットにはピッタリじゃないかと思います

たっぷり入っていたので

1時間半 ゆっくり時間かけて

いただきました

 

 

 

 

 

■アフター5 餃子の王将

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

元職場の飲み仲間 & OB の恒例行事

固定メンバー4人に2人のゲストを迎えて

王将の会

 

餃子とビールのマリアージュ 笑

でもこの組み合わせ最高ですよね

ビールも餃子も

今回はちょっと遠慮気味にいただいて

現職の方々のお話に参戦

 

ショコラとお茶

まだ消化してない

 

持ち寄った割引券と

王将の7%割引カードで

1人2,000円 って

安~い!

 

 

 

 

 

 

 

あちこち出かける

楽しい一日でした😊