誕生日おめでとうおれ | 楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

なんちゃってアーティストがおおくりする、なんちゃって日記です

皆さんこんばんは
少しおそくなりましたが


まっきーふりーくの皆さんはこの日が待ち遠しくて仕方なかったことでしょう

そうあれです
あれ

まっきーの
まっきーによる
まっきーの為のケーキ作り!!



知らないひとのために
一昨年のケーキつくり

去年のケーキづくり

例年通りまずは買い出しへ




友達に計量カッププレゼントしてもらったので
おもしろおかしいケーキを楽しみにしてた皆さんの期待に応えられないかもしれません

目標はこんなかんじ


それではまず卵白をあわだてます

今年は秘密兵器があるんですね

100均でかったハンドミキサー!

これがあればもう余裕だぜええぇぇええええええ。。。??

弱くね?

すげー弱くね?




ミニ四駆みたいな音してる




やっぱり手動に限る

そして角がたつまでがんばり


諸々混ぜてやきます


とそうこうしてるうちにゆかりちゃんがいちごをかってきてくれた


毎年どこさがしてもなかったいちごが!!
今年はもう勝ったも同然


焼いてる間にパイナップルをおしゃれチーズみたいにして食べる


するとどん!!




ふくらんでるううう


んであれやこれや盛り付けてー


完成!!

先日みた君の名はがよかったので君の名は再現ケーキにしたよ


瀧くんとみつはちゃん


そして隕石がおちて



大惨事


いともりの地層がちょっと固かったけどおいしくできました

それではまた来年もよろしくおねがいいたします

誕生日前日とはおもえない寂しそうなひとでお別れです