人生2度目の | 楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

なんちゃってアーティストがおおくりする、なんちゃって日記です

遅刻をしてしまいました

仕事に遅れるなんてポンコツのやることだとおもっている私が人生2度目の遅刻をしてしまいました


この事態を重く受け止め二度と繰り返さない為にその一部始終を絵で完全再現したのでご覧下さい


~はじまりはじまり~


今日はいつもより早起きしたまっきーさんはのんびりパワプロしたり買ったばかりのpsvitaをしたりして



いつもより少しはやく家をでました



いつも自転車でキャナルまでいっているまっきーさんはいつものように自転車置き場へ

するとどうでしょう


自転車がないではありませんか

あれ?


一昨日博多で飲んだ時にチャリおいてタクシーで帰ってきたことをおもいだしました


やばいどうしよう!
でもいつもよりはやく出たし走って取りに行けばぎりまにあう時間だ
そうおもったのではしりました



せっせえんやこら
はしりました

メロスさながらはしりました
ごめんねセリヌンティウス
ずっ友だよ!

いつかみたネットのことを思い出しながら


無事チャリのもとへ

一日半くらいとめてたしいくらくらいなるんだろう

なんとそこには驚きの値段が


財布の中には家から持ってきた一万円札しかありません


困ったまっきーさんは近くのコンビニでいろはす(みかん)を買いこまめました

これは大誤算
走ると決めたときこの時間は計算に入れていなかったため

慌てず素早く遅刻の連絡


それから自転車でまたひたすらえんやこら
気分はさながら弱虫ペダル


ぜーはーぜーはー


3分も遅刻してしまったよ

セリヌンティウスは死にました



みなさまも遅刻にはお気をつけてくださいね

遅刻は今までの信頼を殺すおそろしいものです
本当に気をつけようとおもいます

プライベートは全部遅刻してるとおもうけどそれはまた別のお話し


こちらが自転車を一日停めてた御値段の写真になります


一回100円のところに停めればよかったなあと心からおもいました