夜明けの日御碕海岸 8/13 | 楽描庵のブログ

楽描庵のブログ

今日の日御碕海岸、島根の作家の絵画などを紹介

夜明けの日御碕海岸 8/13

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

 

早々と目が覚めたので、出て見たけれど、朝焼けは無かった。

風は弱いが、海は少し波立ち、雲の多い夜明けの日御碕海岸です。

11日から、通行許可証を提示しての、崩落現場仮設道が通れるようになり、昨日初めて自分の車で、家内と

出掛けました。

先ずは、残り僅かとなったお茶やコーヒー用の天然水を汲みに佐田町へ。

福壽泉近くの、八雲風穴には沢山の観光客が訪れて、臨時駐車場まで満車状態でした。

暑い日々が続く今、風穴の中の冷気は最高ですよね。

水汲みが終り、出雲市内に戻り買い物をして帰りました。

未だ通行許可証の無い一般車両は通れないですが、許可証を貰った日御碕地区住民にとって、やっと日常生活の一部が戻ったような、安堵の一日でした。