Q.8 約束のイメージ | 3か月で自分の方向性がみつかり、なりたいわたし になれる「らくがきメソッド」

3か月で自分の方向性がみつかり、なりたいわたし になれる「らくがきメソッド」

harunを主催しているらくがきセラピストのいとうまりです。
「うれしい」「たのしい」「ここちいい」を大切に日々のちょっとした【ハートがるん】となる出来事やお仕事の事などを中心にお届けしています。

こんにちは  harunのいとうまりです

 
らくがきでわたしに100の問いかけ
 
今日の問いかけはQ.8『約束』
 
 
 
わたしにとっての『約束』はこんなイメージ
 



自分との約束を守ることは
自分の中にある宝石(魂)を磨き輝かすこと

そんなイメージをらくがきにしてみました







約束は守りましょう


小さい頃  
誰もが教わることですよね



でも、自分との約束となると…

わたしはなかなか守れずにいました



ダイエットする‼️
と言っても3日坊主で終わったり

今日から日記を付ける‼️
と言っても一週間も続かない

そんなことはザラで



人との約束は必死で守っても、
自分との約束はいとも簡単に破ってきました



でもね…自分との約束を破るって
実は自己肯定感を下げることに
つながるんですよね

だって、それは自分を粗末に扱うことだから




分かってたつもりなのに…

そうやって
ドンドン自分を粗末に扱って
ドンドン自己肯定感を下げていました


そこで、一念発起

今は小さな 小さな 
自分との約束を守ることにしています




そうやって
これからは自分の中の宝石を
輝かせていきたいと思います💎

あなたにとって『約束』は
どんなイメージですか?