食事のイメージ | 3か月で自分の方向性がみつかり、なりたいわたし になれる「らくがきメソッド」

3か月で自分の方向性がみつかり、なりたいわたし になれる「らくがきメソッド」

harunを主催しているらくがきセラピストのいとうまりです。
「うれしい」「たのしい」「ここちいい」を大切に日々のちょっとした【ハートがるん】となる出来事やお仕事の事などを中心にお届けしています。

こんにちは  harunのいとうまりです

 
らくがきでわたしに100の問いかけ
 
今日の問いかけはQ.6『食事』

 
 
わたしにとって『食事』はこんなイメージ




当たり前だけど、
私たちのカラダは
自分が食べたもので出来ていますよね。



だからこそ、
ココロとカラダが喜ぶものを
自分の中に取り入れてたい


その為には自分のカラダが
今、何をほっしているのか?

ちゃんとココロとカラダの声を
聴いてあげることが大切ラブラブ

そういうわたしも
お腹も空いてないのに
口が寂しくておやつを摘んだり、

いつもの習慣で意識せずに
食べ物を口にすることが多いので反省ぼけー



でも、1番は…

何を食べるかも大切だけど
誰と食べるか?が大事かも

大好きな人達と 笑いながらする食事は

きっと、何を食べても
ココロとカラダの栄養になるから照れハート

そんなことを
イメージして描いたらくがきでした


あなたの『食事』のイメージはどんなのですか?