Happy Birthday 2024(麻倉ももさん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

なんかやたら蒸し暑くなってまいりました・・・・・・。

この時期が一番つらいかも。

 

今回は平日更新になるのであまり長い記事は書けないけど、

今日は声優・麻倉ももさんのお誕生日です。

おめでとうございます(^-^)

 

ここ最近ラジオが聞けていなくて、もちょさん(麻倉さん)の声もあまり聞いてません。

少しだけ生活に余裕が出てきたからまた聞こうかな。

文化放送の深夜番組で、TrySailの3人(麻倉さん、夏川さん、雨宮さん)が1週間ずつ交代でパーソナリティーを務める番組があってね。

前はよく聞いてたんだ。

その3人の中でも、もちょさんの声ってやたら可愛くてさ(笑)

そんなもちょさんも、今日で30歳なんですねえ。

なんだかいつまでも20代前半くらいに思っていたんだけど・・・・・・。

順当に結婚して子供がいたとしたら、ちょうどあのくらいの年頃の娘がいてもおかしくなかったんだよなあ。

なんだか複雑な気分です (ノ∀`)

 

最近視聴した麻倉ももさんの登場作品:

『僕らの雨いろプロトコル』 2023年 テレビ朝日

"Protocol: Rain", 2023, TV-Asahi

時野谷美桜(CV:麻倉ももさん)

引用:04「繋がる願い-3way Handshaking-」(2023年10月29日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

主人公の少年の妹役。

やたら可愛い・・・・・・のですが、極度のブラザーコンプレックスです。

 

この子は事故に遭ったせいで立って歩くことができません。
(ちなみに無免許無保険の外国人が運転する車に突っ込まれたらしい・・・・・・。今の日本だとありそうな話で、ちょっと洒落にならなかったりする)

主人公の兄は自分のせいでこの子が事故に遭ったんだと思い込み、この子の面倒を見るのが自分の義務だと思っています。

美桜は大好きな兄とずっと一緒にいられるなら歩けなくてもいいと心のどこかで思っていて、そういう気持ちが歩行機能の回復を遅らせる原因になっていたようです。

ふたりの関係は不健康で共依存的な感じでした。

 

兄はこの子にリハビリを受けさせるためにプロゲーマーになって稼ごうとしてたんですよね。

最終回は結構胸アツな展開になるんだけど、そこは書かないでおきます。

 

美桜は可愛いんだけどちょっと怖かったです。

もちょさんの美桜、よかったなあ。

2023年秋期作品に登場したキャラクターの中では印象が強い方でしたよ (^-^)

 

麻倉ももさんの今後の登場予定:

『魔王様、リトライ!R』 アク 2024年放送予定

 

短いですが今日はここまで。

おいらねー、もちょさんのことを考えるといつもなんとなく申し訳ない気持ちになるんです。

 

5年前にあやなちゃん(竹達彩奈さん、6月23日生まれ)がお誕生日に結婚を発表したときのこと。

いくら親戚の娘に似ていて身近に感じると言っても、所詮は他所のうちの子です。

特に何も感じないだろうとタカをくくっていたんです。

ところが、

1日たったら地味に効いてきちゃってさー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

娘が嫁に行った寂しさみたいな気持ちが沸々と湧いてきてしまいました。

自分みたいな覚めた人間でもこんな気持ちになることもあるんだなあと思ったな。

 

そこで、心の隙間を埋めるためにもちょさんの歌をリピートして聞きまくったわけですよ。

ちょうどお誕生日記事を書くついでがあったから。

もちょさんは自分にとってもともと好感度が高い人だったからか、なんか一瞬だけ「自分的嫁にしたい声優さん」ランキング1位になっちゃったんだよね(笑)

まぁそれは本当に一瞬のことで、7月に入ったらだいぶ気持ちが落ち着いてしまったけど。

結局もちょ沼にハマることはありませんでした・・・・・・。

 

今でもその時のことを思い出すと、

あの時ガチなファンになれなくてごめん

って気持ちになるんだよね(笑)

 

まぁそんなことはともかく。

これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

 

そうそう、いつだったかTrySailの3人の中でプリキュアを演じるなら誰がいいみたいなポストをTwitter(x)で見たんだよね。
テンちゃん(雨宮天さん)がよさそうな感じではあるし、実際Xでもテンちゃん推しの人は多いみたい。

だけど、おいらはもちょさんがいいな (´∀`)