Happy Birthday 2024(水樹奈々さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

今日は、声優・水樹奈々さんのお誕生日です。

おめでとうございます(^-^)

 

お誕生日記事は15回目。

ほぼ毎年記事を書いている人です。

初めてお声を聞いたのは20世紀末だったので、もう四分の一世紀くらい前ですね。

自分にとってはとても馴染みがある人のひとりです (^-^)

 

最近視聴した水樹奈々さんの登場作品:

『でこぼこ魔女の親子事情』 2023年 BSフジ

"The Family Circumstances of the Irregular Witch", 2023, BS-Fuji

画像中央:ビオラ(CV:水樹奈々さん)

画像左下:アリッサ(CV:古賀葵さん)

画像左上:フェニックス(CV:土師孝也さん)

引用:第12話「でこぼこ魔女の母娘事情」(2023年12月20日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

ビオラはアリッサの娘。

森の中で拾われた子なんですよね。

ギャグアニメなので別に深刻な話じゃないんですけど。

 

母のアリッサは長命な魔女です。

長命なため、老けるのがとても遅いようですね。

見た目は娘よりも若くなってしまっています。

娘のビオラは魔力が強いとはいえ人間です。

十代にしてはかなり成熟した風貌になってますが、言動が子供っぽくてギャップがひどかったですね (ノ∀`)

ママ大好きっ子(笑)

 

この作品はギャグアニメなんですが、実をいうと自分の笑いのツボにいまいち響かないところがありました。

作品全体の評価としてはまあまあといったところかな。

なんだかんだで結局最終回まで見てるんだけど(笑)

それはナナさん(水樹さん)と古賀葵さんの演技のお陰かもしれませんね (^-^)

 

本気で合わない作品は1話で容赦なく切ったりします。

今はいろいろ忙しくて趣味の時間もあまり取れないし。

そんな中で生き残ったってことは、自分にとって何か引っかかるものがあったということです。

そういえばナナさんもよかったんだけど、この作品はEDテーマ曲が好きだなあ。

 

最近視聴した水樹奈々さんのその他の登場作品と今後の登場予定など:

『うる星やつら』 クラマ姫

『HIGHSPEED Étoile』 アリス・ サマーウッド 2024年4月放送予定

 

『水樹奈々 スマイルギャング』 パーソナリティ 文化放送

 

今日はここまで。

そうそう、今日は日曜日だからこの後は文化放送で『スマギャン』の放送があるんです。

朝が早いのでいつもは録音で聞く番組だけど、今日は夜更かししてリアルタイムで聞いてみようかな (^-^)

 

これからも応援しますよ。

陰ながら。