Happy Birthday 2023(市ノ瀬加那さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

昨日、今日とやたら寒いです・・・・・・。

今月は妙に暖かかったり寒かったりで体調が若干おかしいです。

 

そんなことはともかく。

今日は声優・市ノ瀬加那さんのお誕生日です。

おめでとうございます(^-^)

 

平日なので残念ながらあまり時間に余裕がありませんがブログを更新します。

いちかなさんのお誕生日記事は2019年以来連続5回目。

わりと最近好きになった声優さんです。

もうそろそろお馴染みの人になりつつありますね(^-^)

 

いちかなさんが演じた人物で最も印象に残っているのは、去年から今年にかけて放送された『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスレッタ・マーキュリー。

メインヒロインでした。

いちかなさんというと、自分的には比較的素朴な感じの少女を演じるイメージなんですよね。

 

最近視聴した市ノ瀬加那さんの登場作品:

『葬送のフリーレン』 2023年 日本テレビ

"Frieren", 2023, NTV

画像左側:フェルン(CV:市ノ瀬加那さん)

画像右側:シュタルク(CV:小林千晃さん)

引用:第15話「厄介事の匂い」(2023年12月15日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

勇者たちが魔王を倒した後の世界のお話。

主人公のフリーレン(CV:種﨑敦美さん)は長命のエルフです。

一緒に魔王を倒した仲間たちは老い、勇者はすでに世を去っています。

フリーレンにとってはついこの間の冒険も、人間の時間軸では遥か昔のこと。

そんな世界観が、自分にはなんだか切ないものに感じます。

自分も人生の最終コーナーを回って最後の時も視野に入るような年齢になりました。

だから余計に何かを感じ取ってしまうのかもしれませんね。

 

フェルンというのはフリーレンと旅をする少女。

かつての仲間が育てていた子で、魔法に関して特別な才能があります。

成長してからはフリーレンの世話係みたいなことになっていたり(笑)

生い立ちのせいかやや感情が薄いところがありますが、しっかりした子です。

いちかなさん本人のイメージにも近いところがあるかもしれません。

ちなみに上の画像のダンスの相手は一緒に旅をしている戦士の少年。

なんかこう、この二人の姿もまた切ない。

青春って感じだなあ (´∀`)

 

この作品は映像が綺麗なので好きなんですが、音楽もいいんですよね。

特にこの回の舞踏会で使われていた曲は素晴らしいものでした。

今年も多くの作品が放送されましたが、『フリーレン』はその中でも好きな作品の上位ですね。

 

最近視聴した市ノ瀬加那さんのその他の登場作品と今後の登場予定:

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 スレッタ・マーキュリー

『江戸前エルフ』 小伊万里いすず

ほか

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 ネフェリア

 2024年放送予定

ほか

 

今日はここまで。

これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)