Happy Birthday 2023(大空直美さん、戸松遥さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

暦の上では今日から春です (^-^)

やっと気持ちが上向いてきました。

疲労と寝不足で目が真っ赤だったりしますが・・・・・・ (ノ∀`)

 

そんなことはともかく。

今日は声優・大空直美さんと戸松遥さんのお誕生日です。

 

おめでとうございます(^-^)

 

本当は他にも4名ほど今日がお誕生日の女性声優さんがいるんですが、今回は2名に絞りました。

 

お誕生日記事は、やっぱり自分にとって馴染みがある人を優先しがちです。

ハルカさん(戸松さん)は2009年以来今回で14回目。

自分的「娘にしたい声優さん」殿堂入りだったりします(笑)

 

そらそらさん(大空直美さん)のほうは2017年以来連続7回目。

コミカルな演技が大好きな人。

普段あまり女性の見た目については書いたりしませんが、そらそらさんは若いころに好きだった女の子にちょっとだけ似ている(ような気がする)んです。

他人の顔を覚えておくのが難しいので、本当に似ているかどうかはよくわからないですけどね。

それでもなんとなく懐かしい感じがします。

エキゾチックな琥珀色の瞳が好き (´∀`)

そういえば、こないだAIかなんかで顔写真を加工してましたよね。

『STAR WARS』のレイア姫みたいになっていてちょっとびっくり。

お姫様大好きなおいらはちょっとドキドキしてしまいました。

なお、ぺさん(洲崎綾さん)・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

AIはアンチなのか(笑)

 

最近視聴した大空直美さんの登場作品:

『宇崎ちゃんは遊びたい! ω』 2022年 BS11

"Uzaki-chan Wants to Hang Out! ω", 2022, BS11

画像左側:宇崎花(CV:大空直美さん)

画像右側:桜井真一(CV:赤羽根健治さん)

引用:第12話「クリスマスイブも遊びたい!」(2022年12月20日放送)

 

恋愛コメディ作品。

宇崎花は女子大生です。

高校時代からの先輩である桜井真一が気になるんだけど素直になれません。

「ボッチの先輩と遊んであげているだけ」

とは言ってますが。

大好きだよね(笑)

 

第12話は花の家でクリスマスパーティなんですが、先輩君、酔っぱらって恥ずかしいことを言ってます (ノ∀`)

それを聞いて喜ぶ花。

お可愛らしいですなあ (´∀`)

この作品はまだまだ続きそうなので3期も期待してます(^-^)

 

最近視聴した大空直美さんのその他の登場作品と今後の登場予定:

『よふかしのうた』 小繁縷ミドリ

『英雄王、武を極めるため転生す』 リップル 2023年1月~放送中

ほか

 

『六道の悪女たち』 幼田小百合 2023年4月放送予定

『アリス・ギア・アイギス Expansion』 相河愛花 2023年4月放送予定

『ワールドダイスター』 柳場ぱんだ 2023年春放送予定

ほか

 

続いては自分的「娘にしたい声優さん」殿堂入り(笑)のハルカさん。

ここ最近女性声優さんのご出産が続いていますが、ハルカさんもお母さんですもんね。

時の流れを感じる・・・・・・。

まぁなんにしても子供が増えるのは結構なことですよ (^-^)

 

最近視聴した戸松遥さんの登場作品:

『異世界おじさん』 2022年 BS11

"Uncle from Another World", 2022, BS11

エルフ(CV:戸松遥さん)

引用:第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」(2022年12月23日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条
 

ツンデレエルフ(笑)

おじさん(CV:子安武人さん)が異世界で出会った人物。

おじさんは若いころにに交通事故に遭って、ずっと病院で寝たきりだったんです。

その間に意識だけは異世界に飛んでいたみたい。

日本に帰還(覚醒)してからは甥と組んでYouTuberをやっていたりします(笑)

 

ツンデレエルフはおじさんを「オーク顔」と罵りながらも好きなんですよね。

全然伝わらないんだけど (ノ∀`)

おじさんにはストーカー呼ばわりされる始末。

それでもおじさんを追いかけるエルフさん。

お可愛らしいですなあ (´∀`)

 

最近視聴した戸松遥さんのその他の登場作品と今後の登場予定:

『よふかしのうた』 桔梗セリ

『あやかしトライアングル』 鳥羽弥生

ほか

 

『白聖女と黒牧師』 メル 2023年4月放送予定

『君は放課後インソムニア』 白丸結 2023年4月放送予定

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』

 ティアラ 2023年7月放送予定

 

今回はここまで。

お二人とも自分にとっては馴染みが深い人たちなので、何回か夢に出てきたことがあります。

記事を書いていて思い出したんだけど、去年見たそらそらさんの夢で不思議なことがありました。

大阪の居酒屋かなにかでデートしていた夢で(笑)、その中で阪神(プロ野球)の話題になったんです。

自分はもともとプロ野球は見ないし、ここ最近はTVでも本当に全然見てません。

夢の中でそらそらさんが

「小野はアカン」

って言ってたのが気になって、起きてから調べたんですよ。

そしたら、阪神には現役の選手で本当に小野さんっているんですよね。

あれは本当に不思議でした。

っていうか小野選手ゴメンなさい(笑)

 

ハルカさんの夢を最後に見たのは・・・・・・もうハルカ昔だなあ。

なんてね。

お二人ともこれからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

また夢に出てきたらいいなあ。

今回記事を書かなかった人たちもね (´∀`)