Happy Birthday 2020 (花守ゆみりさん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

ゆみりさん全然関係ないけど、昨日は夕飯に肉じゃがが出てきてね。
ゆいたま(小倉唯さん)のことを思い出してしまいました(笑)
今年のゆいたまのお誕生日企画で肉じゃがを作ってたんですよね。
自分は参加しなかったんだけど、なんかおいしそうでした。

そういえば、ゆみりさんも鈴木愛奈さんと『ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ』っていうラジオ番組をやってましたっけね。
最近は聞いてないんだけど。

 

無理矢理話をつなげたところで(笑)

今日は、声優・花守ゆみりさんのお誕生日です。

 

おめでとうございま~す \(^O^)/

 

今日も遅めの更新になってしまいましたけど、「結婚シフト」とかではありません。
久しぶりに外に出て仕事をしていたので、昨日は疲れて寝てしまったんですよね。

本当は日付が変わると同時に更新するのがいいんだろうけど、それはちょっと難しいのですよ。

 

最近視聴した花守ゆみりさんの登場作品:

『ランウェイで笑って』 2020年 BS-TBS

"Smile Down the Runway"(請在伸展台上微笑), 2020, BS-TBS

藤戸千雪(CV:花守ゆみりさん)
FUJITO, Chiyuki (CV: HANAMORI, Yumiri; 花守由美里)

quoted from #1 "This Is Your Story" (12 Jan. 2020)

 

2020年冬期作品の中では好感度が高い作品でした。
遅い時間だったけど、毎週リアルタイムで視聴してたくらい。

藤戸千雪はファッションモデルを目指す少女。
しかし、身長が足りません
モデル志望で背が低いのは致命的です。

それでも夢を追うことをやめない。


主人公は千雪の同級生で、ファッションデザイナーを目指す少年(都村育人、CV: 花江夏樹さん)
しかし、経済的に苦しい家庭環境に置かれている彼にも大きな試練が立ちはだかります。

 

この作品にはもう一人印象に残る人物がいました。
モデルとして特別な才能に恵まれながらデザイナーの道を目指す長谷川心(CV:茅野愛衣さん)です。
 

仕事というのは難しいもので、好きだから適性があるとは限りません。
逆に、あまり好きではない仕事だけれども適性がある場合もあります。
自分も若い頃には随分とそういうことで悩んだことがありました。

『ランウェイで笑って』の原作は恐らく少年少女向けの漫画なのだろうと思いますが、この作品に登場する人物たちの葛藤は社会人の心にも刺さるものがあるんじゃないかと思いますね。

 

『へやキャン△』 2020年 BS11
"Room Camp"(房間露營△), 2020, BS11


各務原なでしこ(CV:花守ゆみりさん)
KAGAMIHARA, Nadeshiko (各務原撫子 CV: HANAMORI, Yumiri; 花守由美里)
quoted from #1 "The Mystery of Canned Tuna" (6 Jan. 2020)
*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
些引用根據日本國版權法第32條

 

ゆみりさんも声優としていろんな役を演じていますけど、自分的には今のゆみりさんのイメージに一番強く結びついているのはこの子かなあ。

 

『へやキャン△』は、2018年に放送された『ゆるキャン△』のスピンオフショートアニメ。

このシリーズの影響なのか、巷ではキャンプをする人が急に増えたみたいですね。
ゆるい作品ではあるのだけど、いろいろとキャンプの知識も出てきて面白い作品です。
ちなみに、『へやキャン』第1話で登場したツナ缶の油は、有事の際には簡易的なランプとして使えます。
(本当)
確か、うちでも東日本大震災の時に使ったような記憶が・・・・・・。

 

本編の『ゆるキャン△』は2021年1月に第2期が放送予定になっています。
楽しみ (^-^)
 

最近視聴した花守ゆみりさんの登場作品と今後の登場予定:
『映像研には手を出すな!』 百目鬼

『ヒーリングっど♥プリキュア』 花のエレメントさん ほか
『プリキュア』ってね、妖精さんやサブキャラクターを担当した声優さんがその後のシリーズでプリキュアになったりすることが多いんですよ。
ゆみりさんにもプリキュアフラグが立ちました!! \(^o^)/

 

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』 燐・ヴィスポーズ 2020年10月放送開始予定

『禍つヴァールハイト -ZUERST-』 シャアケ 2020年10月放送開始予定

『One Room サードシーズン』 織崎紗耶 2020年10月放送開始予定

『ゆるキャン△ SEASON 2』 各務原なでしこ 2021年1月放送開始予定

 

今日はここまで。
何年か前にはなんとなく苦手な感じだったゆみりさんですが、今は好きな声優さんのひとりです。
それはそうと、Twitterの新しいプロフィール画像可愛いっすね。
花の妖精さんって感じで (´∀`)

 

これからも応援しますよ。
陰ながら (^-^)

 

ゆみりさんのデータ:
花守ゆみり (HANAMORI, Yumiri)

誕生日: 29 Sep 1997
誕生色: オペラ

 

9月29日の誕生色は「オペラ」。

明るい赤紫色です。
手元の『誕生色事典』には「ひとつのことに集中できる人」というキャプションが付いています。

向いている職業は俳優やデザイナーなんだそうですよ。
引用:野村順一著 『誕生色事典 「色の秘密」 366日』 文春文庫PLUS p.169 2006年

 

自分は占いとか性格診断とかあまり信じないんだけど、声優さんたちが出演した作品や演じたキャラクターの性質には不思議なほど当てはまることがありますね。

 

NEXT:伊藤未来さん(10月12日生れ)