毎月第三火曜日の夜は
サイエンスホームさんでの
己書幸座の開催日です。
 
ということで、
 
昨日1/16(火)19時~
 
サイエンスホームさんの
素敵な住宅展示場をお借りして
己書幸座を開催してきました!
 
木の良さを活かした
家造りだからかな?
 
何だか居心地がよくて
ほっこりするんですよね~
サイエンスホームさんのお家

(*´▽`*)
 
そんないい雰囲気の中で
幸座を開催できることに感謝です!

 


 
今回の幸座には
9名の方が参加してくれました。
 
ありがとうございます(*^_^*)
 
今回己書初体験の方は
紗智子さん、そのさん、
美名子さんの3名でした。
 
ぐるぐる、円相、五十音
皆さんそれぞれに個性的で
とてもいい感じに描けてましたよ。
  
そして最後に描いた
「ありがとうおかげさま」
 
初めてとは思えないくらいに
バランスよく描けてたし
味のある字で素晴らかったです!
 
前回の幸座同様
みんなレベルが高い(≧▽≦)
 
次回のお題を描いてもらうのが
今からとっても楽しみです(*^^*)

 

 


 
今回2回目の恵子さん、
純ちゃん、留理子さんは
感謝などの漢字を描きました。
 
それぞれに字の違いはありますが
ギュッとバランスよく描けてて
三人とも素晴らしかったですよ!
  
次回はお地蔵さんを描きますが
きっといい感じに描いてくれるのが
想像できます。
 
楽しみにしていてください!

 


 
今回3回目の和広くんは
お地蔵さんを描きました。
 
お地蔵さんの表情もよかったし
細かい字もバッチリ描けてて
素晴らしかったです!
 
前回よりも更に
誤魔化し方がよくなりましたね
↑褒め言葉です(笑)
 
次回のお題を描いてもらうのを
今から楽しみにしています(*^^*)
 
今回7回目の晴子さんは
一期一会などを描きました。
 
太く描くやり方をさっそく覚え
素敵な書が描けていましたね。
 
何も言わなくてもギュッと
バランスよく描けちゃうのは流石!
 
バッチリいい書が描けてて
素晴らしかったですよ~(*^^*)
 
9回目の勢津子さんは
森のくまさんなどの歌を描きました。
 
お題通りに真似て描いてもらい
ありがとうございました。
 
そして出来上がった書は
ホント素晴らしかったです!
 
もう言うことありません(*^_^*)
 
今回の幸座でも皆さんそれぞれに
味のある字が描けていました。
 
ホント素晴らしかったですよー
 
ご参加いただき
ありがとうございました!

 

 

 


 
写真を見ての通り、
 
己書は誰でも1回目から
味のある字が描けるようになります。
 
スゴイでしょ(≧▽≦)
 
「私もやってみたい!」
 
と思った方、よかったら
幸座に参加してみてくださいね。
 
一人でのご参加も大丈夫です。
 
みんなすぐに打ち解けるので
一人でも安心して参加できるし
楽しんでもらえますよ。
 
次回のサイエンスホーム幸座は
約1ヶ月後の2/20(火)19時からです。
https://www.facebook.com/events/188531555221090/
 
「それまで待てない!」
 
という方、

他の場所でも幸座やっていますので
都合のいい場所にお越しください。
 
開催場所と日程の確認、お申込みはこちら
http://watanabekikaku.biz/rakugadoujou.htm
 
※直近は1/18(木)19時からの
久保田石材幸座です。
https://www.facebook.com/events/156051475028432/
 
------------
 
Facebook 楽画道場
https://www.facebook.com/rakugadoujou/
 
アメブロ 楽画道場
https://ameblo.jp/rakugadoujou/