定休日は、九度山町と緑化センターへ | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

先日まで、11月とは思えない20度越えの日が続いたのに、急に気温が下がりました叫びえーん

皆様、風邪をひかないように気を付けましょうね!

 

明日、明後日と着物リメイク品の搬入があり、2階ギャラリーを模様替えしないといけません。これが最後の展示会になりますショボーン

沢山のお客様にお目にかかれる事を楽しみにお待ちしています。

カフェの方もご利用くださいませラブラブラブラブ

 

今日は、定休日

夫が、緑化センターで開かれている「寒蘭展」に行きたいと言うので、久し振りのお出かけ車車

 

京奈和道を使って、九度山町まで足を延ばしました。

弘法大師空海のお母さんの寺として有名な慈尊院に一度行ってみたいと思っていました。

先日富有柿の話をしていたら、慈尊院の前で買った柿が大きかったと2人から聞き、行ってみようと・・・

京奈和道の高野口でおりて、慈尊院に向かうと、自宅から40分程で到着!

9月末には、ライトアップがあったようで、蓮の噴水や風鈴が飾られていました。

さぞや綺麗だったでしょうね!

 

門前で富有柿を買って、近くの「キルトカフェ毬」の場所をお聞きし、2分程歩いて到着!

「楽風」と同じように、前に住んでいたご自宅を雑貨とカフェにしたそうです。本業は柿農家さんなので、金・土・日の営業!

夫は、柿スムージー・私は、自家製ゆず茶とゆず大福を・・・

明るくて楽しいママさんでした。同業ということもあって、話が弾みました音譜音譜

 

今日は、「道の駅 柿の郷くどやま」の大収穫祭の日、駐車場には入れないようなので、また5分程歩いて道の駅の見学

空模様が怪しかったので、一回りして、慈尊院の駐車場に戻りました。

その途中、先程のママさんが、「ヨモギパンが焼きあがりました」の張り紙を貼っていたので、これは買わなくっちゃとまた寄り道(笑)

焼きたてなので、とっても美味しかった!

 

次は緑化センター車

夫の寒蘭見学に付き合いました。

 

そして、最後は、旧和歌山県議会議事堂で開催されているさをり織作家A~yaさん達の展示会へ

 

盛り沢山の定休日でした拍手

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村