保護されてラッキーだった猫ちゃん達 | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

10月、ハロウィン月の始まりですハロウィン

正しくは、10月31日がハロウィンのお祭りですが、楽風ではお月見の飾りを片付けて、ハロウィンの飾りに替えました!

 

中秋の名月の美しいお月さまを見た翌日、夕方のウォーキング中に空を見上げると・・

赤っぽい月がびっくり  なんとも不気味叫び

月が地平線に近い場所にあると、大気の水蒸気やチリの影響を受ける時間が長いので、赤い月になるそうです。

 

☆今日は、猫カフェ訪問日三毛猫猫

フレンドリーな猫さん達が迎えてくれます拍手拍手

初めて膝にのってくれたすっちゃん

最初は、警戒して柱の陰に隠れていたのに「おいで」と言ってポンポンと膝をたたくとのってくれました。嬉しいけど、足が痺れた~

 

夫の所にも

サマーカットが少しのびてきたアイちゃん

いろりちゃんは活動的

小雪・小梅姉妹を写していたら

私もと入ってきて、カメラ目線(笑)

 

可愛いみなみちゃん

保護されたときはこんな姿でしたえーんえーん

足も切断しないといけないかもと心配されたそうですが、こんなに美猫になりました拍手拍手

足の先は曲がったままですが、元気に走り回っています。

一昨日オーナーさんが抱っこしていた仔猫も足がマヒしていましたショボーン

どんな猫でもほっとけない彼女ラブラブ  保護された猫達は幸せですが、そのお世話はなかなか大変あせる

ボランティアへの丸投げはちょっと考えましょう!

費用も掛かりますので、楽風では、募金箱を12月の閉店まで引き続き置くことにいたしました。ご協力よろしくお願いいたしますラブラブラブラブ

 

☆ミルクショップの牛さん、昨日は車の窓から外を眺めていました!

ウォーキングで信号待ちする時、この牛さんがどこにいるか探してしまいます(笑)

こんなに注目されて、宣伝効果抜群の縫いぐるみですね。

 

☆イベント

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村