参加したかったバスツアー | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

数日前の毎日新聞で「山の尼寺で精進料理」というバスツアーの記事を見つけました。

TVでいつも見ている奈良の音羽山観音寺他のツアーです。

「行きた~い」と心躍ったのですが、「片道約1時間の山道を往復しますので、自分の脚力を考慮のうえ、ご参加ください。」ガーンガーンガーン

足が痛い・腰が・膝が・・・という高齢のスタッフは誘えませんあせるあせる

夫も「俺を誘うなよ!」・・・

自分自身も毎日ウォーキングで鍛えているとはいえ、坂道や石段には自信がありません叫び叫び

これは、諦めるしか・・・

 

コロナ禍前まで毎年行っていた「楽風バスツアー」かなり歩きましたが、皆若かったねと懐かしがっていますびっくり

 

☆庭の花に癒されます音譜音譜

椿も咲き始めました。

以前に、茨木市の椿園に友人たちと行きました。樹木医の園主の説明を聞きながら、山道をかなり歩きました。途中カタクリの花の群生地があったりして疲れたけれど楽しかった思い出です。

到着したお家で初めて椿の天ぷらをいただきました。

どんな味だったか、20年程前だったので思い出せませんが・・・

何年かたって、その園主さんの訃報が新聞にのっていましたえーん

あの椿の山は今どうなっているのでしょう??

 

これからどんどん開花が進みます。

まだまだ寒いけれど、春は近づいていますね音譜音譜

 

☆イベント

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村