ロールケーキも恵方巻!コストコで見つけました | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

昨夜、急に決めて朝からコストコ和泉へ車車

12月・1月と品切れだったカークランドのキッチンペーパータオルを買うために・・・

今回やっと手に入りました拍手拍手

でも、又値上がり叫び叫び

11月は、12ロール3,698円だったのに、3,978円になっていました。

スタッフ達も気に入っている品なので、買ってきましたが、これ以上値上がりすると買えませんあせるあせる

 

ケーキ売り場で見つけたのは、「フォーチュンロールケーキ」

恵方巻のケーキ版(大きいので、丸かじりは無理ですが・・・)

切ると、

きな粉・黒豆・クリームがはいっています。表面には、ナパージュがかかっていて、とても艶があります。

食べてみました!黒糖味でクリームもほどほどの甘さ!

今まで味わったことがない味でした。美味!

 

30cm程もあるこのロールケーキを家でたべる訳にはいかないので、楽風へ・・・

明日のお客様にもお出ししようと思っていますが、かなり切るのが難しそうあせるあせる

あまり薄く切ると、バラバラになってしまいます。

味見されたい方は是非いらしてくださいね!ロールケーキとは言えない形になっているかもですが・・・

 

特設コーナーには、苺バームとチョコレートクレープが積まれていました。

沢山の方が、カートに幾つも入れていたので、私もてへぺろてへぺろ

 

これだけ甘い物を食べたら、次の血液検査結果が恐ろしい叫び叫び

皆で分けっこしよう!

 

普段買わない物(お菓子だけではありませんよ!)も今回買ってみました。すべて正解でありますように・・・

 

☆祖母の野良着他で作ったタペストリーを楽風へ

すると、お客様から「兎年だから持ってきたんですね」と・・

「えっ?」

本当だ、兎がいてる!何も考えずに飾ってましたガーン

優しかった祖母を想い出す作品です!

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村