●緊急企画●地震停電時、計画停電時、輪番停電時の簡易電灯に!高輝度LEDライト | ファクトリーダイレクトのブログ(CCFL・イカリング・LEDナンバー灯など)

ファクトリーダイレクトのブログ(CCFL・イカリング・LEDナンバー灯など)

工場直送のカーパーツ、CCFL、オーディオ、イカリング、LEDナンバー灯通販 FACTORY DIRECT ファクトリーダイレクトDIYユーザー応援!産地直送&自社企画だからできるレア&激安商品通販!

100V電源が使えないときなど

非常用にいかがですか?


 過去の途上国での経験から思いついた今回の提案。


 店主である私、10数年前にアジアの発展途上国にて滞在し仕事をしていたことがあり、インフラ設備が不十分で雨が降ると停電、その他突然理由もなく、昼夜問わず半日ほど停電、このような経験を何度もしました。
 その際、現地の多くの方が自動車用のバッテリーを昼間にバッテリー充電屋さんというのがあって、そこへ持っていき昼間充電をしてもらい、そして夜は自宅に持ち帰り、自動車用の電球をバッテリーに繋いで電灯とし、中には家庭用テレビ自体を変圧器で12V用に変換してテレビを見ている方もいらっしゃいました。


そのような経験を元に今回企画してみました。
ファクトリーダイレクトのブログ(CCFL・イカリング・LEDナンバー灯など)
使用例

今回準備したもの

1:自動車用のバッテリー (※別途必要に応じてカー用品店でお買い求めください)
自家用車をお持ちでしたら同じ規格のものを購入すれば後日使わなくなっても交換すれば無駄にならないと思います。

2:充電器 Optimate 6 (当店で販売中です。)  コチラをクリック
たまにの数回でしたら必要はないかと思いますが、今回のように数週間にわたる計画停電などの場合、バッテリーを車から外して、また戻して充電して・・・というのが面倒だと思いますので、携帯でき簡単に接続もできて、停電でないときでもバッテリーメンテナンス用として使用できる充電器&メンテナンスの Optimate 6を販売開始することにいたしました。

3:バッテリー端子 (※別途必要に応じてカー用品店でお買い求めください)
500円前後で購入できます、あると確実にバッテリに接続できますので便利。

:LEDライト (※このページで紹介している商品です。)
約4Wの明るさ!

個人的意見にになりますが、天井付近に簡易的に設置を

すれば、6-8畳ぐらいの部屋の非常電灯としては十分ではないでしょう
ファクトリーダイレクトのブログ(CCFL・イカリング・LEDナンバー灯など)



こちら にて好評販売中です。



http://www.factory-direct.jp/SHOP/ST-SQ4.html
ファクトリーダイレクト