やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



昨日は仕事お休みだったので、一族の土地の開拓を少ししたのだ魂が抜ける



土手整備の続きをやるのだ物申す物申す



前回の記事はこちらにっこり↓↓↓



あえて機械はいれずに、鍬やスコップで少しずつ開拓してるのだ凝視凝視




とにかく岩や木の根っこがゴロゴロ出てくるのだ煽り煽り


土と石と草木に分けながらの作業なのだ怒り



今回はこの土を使って石組みを作ってみたのだ立ち上がる立ち上がる




土は粘土質で、濡らすとべっちゃんべっちゃんなのだよだれよだれ





べっちゃんべっちゃんの土を積み重ねて、その上に石を乗せて固定して行くのだにっこりにっこり





これを繰り返せば石組みが出来るんじゃないかと目論んでるのだおねだりおねだり





土手削りは今日はここまでびっくりマーク煽り


進んでないように見えるけど、少しずつ削って頑張るのだニコニコニコニコ





今日の晩御飯は、「鹿肉」を貰ったので鍋にしたのだよだれよだれ🍲





味付けは味噌とんこつ目がハート

鹿肉は少し硬めの肉で、コリコリした感触だったのだおやすみおやすみ


味も普通に美味しかったのだ立ち上がる立ち上がる立ち上がる