おぱよんよだれよだれ熊本の古民家で一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



今は庭のここの土手を整備してるのだ歩く↓↓↓


急な土手なので、なだらかにして作物や花を植えれるようにするのだ花花




地道にクワで切り崩して、





草や枯れ木など分けて




石も分けて(石積みもしたいのだハイハイ)


本当に地道な作業なのだオエーオエー



これがずっと奥まであるのだ滝汗



でも土と触れ合って、変化していく一族の土地はワクワクして楽しいのだーびっくりマークびっくりマーク






関係ないけど家の中がもうクリスマスなのだよだれよだれ


この雪だるまはなぜか菩薩顔なのだよだれよだれ


母が手作りで作ったのだニコニコニコニコ


母いわく、この菩薩顔の雪だるまは自分だそうだ凝視凝視