【春のお出掛け・茨城】ひたち海浜公園~みはらしの丘のネモフィラ | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんばんは星空

 

さてさて

先月の茨城くるくる

ひたち海浜公園

 

下矢印

ひたち海浜公園、

カメラ写真が多くて

中々、UPがはかどらずアセアセ

 

 

前回訪問時下矢印

秋は赤いコキアで有名なみはらしの丘ですが

春は青いネモフィラが楽しめます音符

 

園内がかなり広いので

シーサイドトレインを利用

義母の足の調子もありましたが、

時間的余裕がない時にも便利グッ

ちなみに、

車椅子も積み込んでくれました!

 

みはらしの丘が近付いてきましたくるくる

 

実は、この日

色々予定が押してしまってダッシュ

お昼を食べてなくてギザギザ

ネモフィラの前に、腹ごなしくるくる

 

焼き鳥ではありません

豚ハム焼きです電球

 

こちらがみはらしの丘です音符

 

多少、消しゴムマジックで加工していますが

平日だったこともあり、

通路に人がごった返すほどではなく

快適でした流れ星

 

この時、15時過ぎだったからか

太陽光とのバランスで

色味がイマイチなカメラタラー

 

人はこのくらいくるくる

週末は駐車場、園内共にすごく混雑してたようですダッシュ

 

ネモフィラ、近くで見ても

可憐でかわいらしいブルーの花ブルーハーツ

 

 

 

 

遠くに観覧車が見えます目

 

 

 

 

ハート結婚式の記念写真かな!?

 

 

 

こちらのカメラは撮影した写真を

後からカラーを変えてみたくるくる

ブルーが濃いので

明らかに加工してるなって感じかな?

 

見下ろした感じくるくる

 

同じような写真が多くて

すみませんアセアセ

 

 

みはらしの丘の頂上まで

登ってきました足

 

ぐるっと動画くるくる

 

1人ではなかったので

マイペースでカメラ撮影するわけにもいかず…

駆け足のようなペースで

移動しつつのカメラ

ブルーに混ざって

白いネモフィラも咲いていましたブルーハート

 

いやぁ、最高の眺め電球

 

 

 

 

ここが、また秋には

コキアに生まれ変わるのね電球

 

 

 

そろそろ、急がないと足

 

 

撮る場所と角度によって

ネモフィラはまばらだったりくるくる

 

下りてきましたあしあと

 

ちなみに、みはらしの丘の裏手は

何も植えられてなかったので

地味よねてへぺろ

 

ネモフィラバックに

チケットを撮影したのですが…

慌てていて、未確認だったこともあり

なんと、義母のチケットだったことに

後から気付くという滝汗

 

次は菜の花へとつづくくるくる