神楽坂・ポワン・エ・リーニュ~当日焼きのフィナンシェが買える!焼菓子好きにはたまらないお店 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんにちはおねがい

 

先日の神楽坂くるくる

下矢印

 

次に向かった先は

神楽坂駅からスグのところにある

AKOMEYA TOKYO

アコメヤ トーキョー

カフェも魅力的電球

 

 

引き続き、

神楽坂から飯田橋への

坂道をぶらぶら足

そこで、ふと見付けた目

 

 

POINT ET LIGNE

ポワン・エ・リーニュ

 

あれ!?

どこかで聞いたことがあるような?

って思ったら、

新丸ビルの店舗、行ったことありました下矢印

上矢印こちらは、パン屋さんだったけど

神楽坂のお店は

焼菓子の方が印象的でしたくるくる

 

こちらのお店、昨年12月15日にNEWオープン電球

 

店内はとても賑わってましたくるくる

 

どれにしようかなぁくるくる

 

レジェルテパン

@750円コインたち
 マスカルポーネクリームが練り込まれた
 ふわもち生食パンパン

 

そして、こちらのお店では

当日焼きのフィナンシェが販売されていました乙女のトキメキ

焼菓子は、通常

焼いて少し時間をおいた方が

馴染むと言われているけど

私個人的には焼きたてで周りがカリッ

としていて

中がしっとりしているのが好みなので

“焼きたて”はめっちゃ魅力的ニヤリ

 

 

 

クラシックフィナンシェ

@320円コインたち

 

カットしてみたくるくる

 

 

アールグレイ

フィナンシェ

@350円コインたち

 

カットしてみたくるくる

 

レモンケーキ

@360円コインたち

 

カットしてみたくるくる

 

 

チョコレートショコラ

@340円コインたち

 

カットしてみたくるくる

 

 

サブレ

コンフィチュール

@390円コインたち

 

お花のような形で

中央に小ぶりのいちごが入っていますぽってり苺

 

サイズ感くるくる

 

カットしてみたくるくる

 

周りはサクサクグッ

 

 

 

ご馳走さまでした照れ