【お花見散策・2024】関内・横浜公園~例年よりも1週間遅れてチューリップ開花! | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんにちはニコニコ

 

今日はくもり傘のTOKYOくるくる

花粉、花粉ゲホゲホ

って言ってきたけど

ようやく、スギにつづき

ヒノキもそろそろ終わりかなぁくるくる

 

さてさて

先日のお花見散策あしあと

 

向かった先は

関内駅からスグ、

横浜スタジアムのところにある

image

横浜公園

image

 

昨年訪問はこちら下矢印

 

 

今春は、桜だけでなく

チューリップの開花も

かなり遅れていて

マメにスマホSNSをチェックしつつ

4/6に訪問してきましたルンルン

 

image

わぁくるくるおねがい

 

カメラ写真多めですくるくる

 

image

チューリップチューリップの開花と
スマホ自分のスケジュールをチェックしつつ
訪問したけど
まだ咲いていない品種もありましたギザギザ

 

ぐるっと動画くるくる

 

image

桜ピンクの桜もキレイだけど

色とりどりのチューリップチューリップ

キレイ乙女のトキメキ

 

image

 

image

 

image

ついつい、カメラ撮りまくり電球

 

image

オランダへ旅行した気分飛行機

 

 

image

訪問したのは土曜日、

この週末の天気予報が

めっちゃ微妙だったので

訪問日で迷いに迷ったうずまき

でも、太陽良かったら

明るいカメラ撮れるけど

人もめちゃくちゃ多くなっちゃうんだよねアセアセ

 

image

くもり予報だったから

この程度の人出で済んだのかもくるくる

(一部、消しゴムマジック使用しています)

 

image

 

image

 

image

もう少し咲きそろったら

もっとキレイかもだけど

このときに咲いているチューリップ

既に咲き終わりになってるかもねギザギザ

 

image

カラー別に植えられている

チューリップもキレイだけど

こうしてランダムに植えてあるのも

かわいいチューリップ

 

image

親指姫と会えそうまじかるクラウン

 

image

 

image

 

image

 

image

チューリップだけではなく

桜も咲いていました桜

 

image

横浜らしい船

 

image

ピンクのチューリップ

かわいいピンクハート

 

 

image

桜が満開桜

image

image

咲く時期が色々あるみたいくるくる

 

image

桜桜の季節は

案外、短いくるくる

儚いからこそ、

美しいルンルン

image

散っている

image

花びらも美しいくるくる

image

グリーンのアイビーの上に

ピンクの花びら桜

 

image

 

春のみなとみらいはガーベラが見頃くるくる

ガーデンネックレス横浜2024

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

image

この辺りは日陰のせいか

まだつぼみくるくる

 

image

 

 

image

 

image

この色のチューリップもかわいいチューリップ

 

image

黄色の両隣は

まだつぼみくるくる

 

image

こちらの白の隣も

まだつぼみくるくる

と思って眺めていたら

奥の方に

image

紫色が1輪

image

これは、あえてこうしたのかな!?

それとも、間違えて植えちゃったのかな??

 

 

image

 

横浜公園内には

image

日本庭園の

「彼我庭園」もありますくるくる

 

image

モミジ紅葉

image

 

 

image

ツツジ

 

image

出口のところに

落とし物らしきカエルカエル

 

公園を後にして

image

ランチへ向かうことにあしあと