外苑前・ザ・アオヤマグランドホテル20F~アフタヌーンティー&焼きたてクレープ | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんにちはウインク

 

良く降る雨傘

恵みの雨くるくる

 

さてさて

先日の連休中に

またまためっちゃ久しぶりに会う友達と

お出かけ音符

彼女は、なんと

お仕事柄、コロナ禍になってから

一度も友人と会食などをしてなかったそうアセアセ

すごいなぁ。大変だったね、とそんな会話で

盛り上がりましたダッシュ

 

今回、向かった先はくるくる

外苑前駅からすぐのところにある

昔は“ベルコモンズ”だった場所

 

THE AOYAMA GRAND HOTEL

image

image

こちらの4Fにある

“THE BELCOMO”

ベルコモ時代の名残のよう電球

 

image

吹き抜けくるくる

 

 

今回はこちらの20Fにある下矢印

 

The Top.

 

 

 

20Fへくるくる

image

店内からの眺め目

 

image

まるで夏のような天気だったので

目眺めも最高グッ

東京タワーも見えました目

image

青山墓地が見えます目

 

image

 

今回は、カウンター席利用くるくる

 

 

TOKYO AFTERNOONTEAぽってり苺

@6600円コインたち

 

image

 

メニュー下矢印

image

それぞれ、おすすめのドリンクが記載されていますグッ

 

image

注意既にぽってり苺から抹茶お茶に変更されてます!

 

ぽってり苺シーズン、駆け込みセーフでしたウインク

 

注意アフタヌーンティーは土日のみ開催!

 

まずは、久々の再会にくるくる

image

かんぱーい白ワイン

季節のティースパークリングシャンパン

こちらもFreeですグッ

 

image

クランベリージュース

これ、オトナ向けの甘さで好きラブラブ

 

image

 

image

 

image

気になるドリンクを色々オーダー音符

 

 

そして

image

じゃじゃーん乙女のトキメキ

やっぱり、真っ赤なぽってり苺って

テンション上がるラブラブ

 

一番下のプレートSAVORYくるくる

image

ぽってり苺苺のフルーツサンド塩ミルク

生海苔のゼッポリーニ

生サラミとオリーブ

新じゃがのインサラータ

 

image

 

 

image

 

image

image

甘いものと交互にいただくくるくる

 

中段のdessertくるくる

image

ぽってり苺苺とルバーブのタルト

フロマージュクリーム

 

image

 

 

image

 

この紙の包みはくるくる

image

ぽってり苺苺とアールグレイクッキー

 

 

image

 

 

image

ぽってり苺苺と柑橘のティラミス

ボンボンショコラ・ベルガモット

苺のフィナンシェ・、マルコポーロルージュ

 

image

 

 

image

こちら、とっても丁寧に作られてるなぁくるくる

としみじみ。

image

 

 

image

裏返してみると下矢印

image

 

そして、焼き型を持ったスタッフが

配ってくれたのが

image

焼きたてマドレーヌイエローハート

image

私、焼き菓子って

焼いた後に数日して落ち着いてからよりも

焼きたてをいただくのが

大好きなのラブ

image

 

そして、スタンドだけではなく!

image

クレープシュゼット

フレッシュ苺ソースぽってり苺

 

image

クリーム別添えブルーハート

 

image

焼きたてクレープ、最高乙女のトキメキ

 

image

苺ソースだけでも

美味しいのだけど

もちろん、クリームも残さず食べちゃいましたウインク

 

充実なヌン活でしたハートのバルーン

 

ご馳走さまでした照れ