幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 





最近、真夏日かと思えば冷え込んだり。



季節の変わり目の寒暖の差は、

UC患者の大敵ですねチーン



特に、冷房がガンガン効きすぎていて

さむっビックリマークと驚く場所、ありませんか?



電車や建物の中など、一気に体が冷える!

という時のための冷房対策は必須ですね。






さて、皆さんは整骨院やマッサージなど、

定期的に受ける派ですか?



最近、我が家とオフィスの間に

整骨院がオープンいたしましてほっこり



オープン記念で、なんと500円ビックリマークビックリマークビックリマーク



試しに行ってみると、めちゃくちゃ

身体が楽になってびっくりポーンポーンポーン




椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の影響で

あちこち痛いのを、騙し騙し

過ごして来たのでね(^_^;)



早速、週に数回通院し始めましたグッド!




考えてみると、こういうことが出来るのも

UCが回復したからなんですよね。




あせるいつお腹が痛くなるかわからない

あせる触られる場所によってはお腹痛くなるかも

あせる途中でトイレ行きたくなったら



などなど考えて、なかなか

行きにくかったんですよね。



とにかく、体を触られる

ということが怖い時期が長かった。



美容院、歯医者さんなど、普通の人にとって

何ともない場所だとしても、

潰瘍性大腸炎の私達にとっては

いつ体調崩すかわからない。。。

そうなったらどうしよう

今は行かないでおこう



と思ってしまうことって、

多々ありますよね。




今、細かいことを気にせず

整骨院に通院できる嬉しさキラキラ



有難いなぁと思いますおねがい




2017年に退院し、こう思えるまでに

7年かかりました。



今、ほとんど普通の人と変わらない

生き方ができるようになったとはいえ、

小さなストッパーはたくさんあります。




自分の大腸さんの様子を見ながら、

日々向き合っていきたいと思いますほっこり





 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ