幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 



ジャーン!


カレーですビックリマークビックリマークビックリマーク




だから何やねん!て感じですが(笑)

私達潰瘍性大腸炎の患者にとっては、


カカカカカレーだびっくりびっくりびっくり


みたいな時もありますよね。





先週末の土日、無事に披露宴がお開きになり、

ホッとしたのでいただきましたウインク



かなり普通の人と同じように

生きられるようになりましたが、

やはり用心はしてますよ。




カレーに関しては、大腸さんにとって

刺激物であることに変わりないので

調子を崩す可能性が高い。



司会の仕事がある前日や、

もちろん当日仕事前には食べないです。



また、食べた後にお腹が痛くなる

可能性を考えると、一人でいた方が

トイレタイムを確保できます。



だから、外食でカレーは、

夫としか食べません。





 

そんな小さな自分の決め事を守りつつ、

大腸さんがご機嫌でいてくれるよう

願っている毎日ですクローバー



せっかく守り抜いた大腸さんほっこり



これからも仲良くしつつ、

大好きな仕事を続けていきたいです。





 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ