幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 



一度行ってみたかった場所!


ダンシングクラブ

https://kbwj652.gorp.jp/



大好きな友人二人と共におねがい



すべて手づかみで食べるんですよ!




サラダも手づかみ!


最初は抵抗あるのですが(笑)

すぐに慣れるのでご心配なく爆笑





フライドポテトをつまんでいると、、、




メインがやってきましたビックリマークビックリマークビックリマーク


エビ、ムール貝、ウィンナーなどなど




ソースを選べるので、

辛いのが好きな方、マイルドが好きな方、

チーズが好きな方によって、

全く違うものとして食べられますよほっこり




でね、私の潰瘍性大腸炎の患者人生の中で

画期的なことがあったんです!!!



とうもろこし

食べられました!



す す すごいーラブラブラブ



UCになってからずっと避けてきた食べもの。



いわゆる、消化できずにお腹痛くなったり、

便にそのまま出てきたり、下痢になったり。



とにかく、危険物という物体だったので(笑)

サラダに入っているのを、

恐る恐る口に入れる程度でした。



そんな私が、もう大丈夫かなぁって

思えたんですおねがい



嫌いなものではなく、昔は普通に美味しいと

食べていたものでした。


手のひらサイズではありましたが

美味しく食べられました♪



その様子を見ていた友人が、


あれ?コーン食べてるやん?

食べて大丈夫なん?


て、気づいてくれて。



うん、もういいかなったて食べてみたドキドキ

と言うと、良かったやーん!

喜んでくれました。


そんな言葉が、また嬉しくてね笑い泣き



翌日の様子まで観察しましたが

お腹痛くなりませんでしたビックリマーク





 

今回は辛いのが苦手な友人がいたので、

トマトクリームソースを選びました。



今度行く機会があれば、

ちょっぴり辛いソースにも

挑戦してみようかなラブラブ




潰瘍性大腸炎になって、

食べられなかったものに

少しずつ、少しずつ挑戦できること。



大腸さんが回復してきたお陰です。


ありがとうほっこりほっこりほっこり




 

 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ