幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 




気づけば3月びっくり



えっと。。。



元気です(笑)



3/3  も、披露宴の司会でしたマイク



もしかしたらこのblogを始めてから

一番更新できていないかもしれません。



入院していた時は、むしろ日記的に

かなり頻繁にUPしていましたしね。



シャバに出てからも(笑)

仕事が忙しくても、可能な限り

更新してきた私が、なぜ!?





母のことで、疲労困憊なのですショック



二月初旬にリハビリ専門病院から退院。


私の家に比較的近いところで、

一人暮らしをスタートさせました。



介護認定を受けているので、

週三、ヘルパーさんが来てくれます。



先日は、近くの内科&リハビリ科に受診し、

こちらも週二通うことに。



もう、2月はあらゆる手続きに

追われて、追われて、追われてチーン



ブライダル、講師業、という責任ある仕事と

親の介護との両立。


体力、精神力、共に保ちつつ

毎日ハラハラしながら生きて来ました。



週に3.4働いていた母が、働くどころか

日常生活を介助しつつやっと出来ている状態。



ずっと商売人だった両親の

年金の金額は微々たるもの。




経済的に、私が働いて援助する以外

選択肢は無いわけで。



トホホ滝汗滝汗滝汗




これから大丈夫なんだろうか。。。



不安しかない。




ただ、昨年10月30日に救急車で運ばれ、

今までのすべての費用に関して、

私の稼ぎで支えられていること。



これは、自分で自分を褒めてあげたい笑い泣き



医療費、引越し費、新居初期費用、生活費。



諭吉さんがツアーを組んで、

信じられない程旅立っていきました爆笑



潰瘍性大腸炎の状態が落ち着いて

バリバリ働けるからこそです。



とにかく、大腸さんが悪化しないよう

毎日拝んでおります(笑)



高齢になった母の、74年培ってきた

変わることのない性格。


更に、老いたことにより

記憶力、判断力、瞬発力の低下。



自分の母だからこそ、

ケンカもするんです。




自分達夫婦のことならまだしも、

母の件で抱えるストレスは、

正直辛いです。。。



そんなわけで、自分が壊れないよう

なんとかキープしております。



母の件がおちついたら、

もう少し頻繁にUPしていきますねほっこり




 

 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ