幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 





もう一月も16日。


早いーびっくりびっくりびっくり



あれよあれよと月日が過ぎていきますね。



さて、年始早々、能登半島地震にて

被災された皆様。


心よりお見舞い申し上げます。



阪急百貨店にて、

金沢 加賀 能登展が開催されています。


売上の一部が石川県に寄付されます。



ほんの気持ちですが、

購入させていただきました。






 

いくつかのブースに、このような案内が。


もし、あの地震がなければ、

ここにいらっしゃったであろう

石川県の皆様。



この寒さの中、様々な不自由と向き合いながら

お過ごしのことと思います。



いつも思うのは、被災地でのトイレ事情。


私達潰瘍性大腸炎は、普通に暮らしていても

日々トイレの場所の確保は必須です。


同じUCの仲間達が、どうか病状の悪化に

繋がりませんようにと祈るばかりです。




まだまだ復興まで時が必要です。


1日も早く、日常が戻ってくることを

願っております。





 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ