幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 



無事終わりましたービックリマーク



UC仲間の皆さんウインク


年に一度、大腸さんにご挨拶。


大腸カメラの検査、行ってきました!




今回、前日に4錠の下剤を服用する

はじめてのスタイル。



これがね、、、


全く効かなかったチーン


いつものマグコロールは激マズだけどあせる

バッチリ効果あるでしょ。


夜中眠れず、トイレと往復するほど(笑)




だから、浣腸してもらってから

モビプレップという流れで。


しんどかったー。




いつも家で出しているであろううんち

病院で出しきってからの〜いつものリズム。




浣腸すると、お腹いたくなって

しばらくしんどいから嫌なんだよなぁ。




半個室で快適な環境なんですが、

今日は排便痛や吐き気などで

必死のパッチでした滝汗




そんなこんなで、前処置が終わり、

いよいよ検査スタートビックリマーク


約30分 疲れた〜



結論から言うと、おおむね良好


潰瘍は増えていないし、

多発性ポリープもちょっと減ってるラブ




クローバーええ感じやん。ポリープもちょこちょこ

しばいてきた甲斐あって(笑)減っとるわ。


ブーケ2ほんまですね!少ななってる!




なんて会話を、検査後に主治医と

交わしましたほっこり




いつも同様、ややこしそうなポリープは切除。


かなり出血がひどくアセアセ

焼き切るのに時間がかかっていました。




八尾さん、2、3日おとなしくしときや

止血はしてるけど、結構切ってるからな。


ほんまにしばらく無理したらあかんで

飲んだりとか、飲んだりとか、飲んだりとか

あかんからな!




と、数回釘を刺されました(笑)



どうか皆さん、今週は私を

飲みに誘わないでください爆笑



しばらくは、消化に良いものを食べて

ちょっぴり緩やかなライフスタイルに

いたしますね。


たぶん(^_^;)



まずは今日、ゆっくり休みまーすクローバークローバークローバー




 

 

 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ