クニばあちゃんからイベントのお知らせ | 安藤クニの楽働会通信

安藤クニの楽働会通信

千葉県いすみ市桑田の農家集団☆楽働会から発信します

ごぶさたで~す

今朝は春の嵐、雷で目覚めました

 

5月3日(水)の日程

午前中は

1)里芋の植え付け、

2)美容と健康にとても良いケールの種まき

3)ポップコーンの植え付け(収穫出来たらみんなで煎って食べようね)

、4月14日に種まきしたよ。芽が出たら写真載せるねえ

どれでも好きなのに挑戦してね

 

ひと仕事終わったところでお昼だよ

クニばあちゃん頑張って作るからね

 

山野草の天ぷら

 

たたきゴボウ(クニばあちゃんみたいに色黒だけど一番人気)

 ひじきのサラダ海藻は、身体に良いからね

もちろんいすみ産大豆の手作り納豆も仲間入り

後はお楽しみにしておこうかな?

お腹いっぱいになったら

午後は里山散策

川口さんが里山をぐる~~っと案内してくれるよ

ゆっくり楽しんでね

 

みんなが歩いてる間にクニばあちゃん手作りの

おやつを用意しておくからね

いっぱい楽しんでお腹をすかして来てね

一緒におやつを食べようねえ

おやつを食べながらいろいろ体験した事話してねえ

 

満足して頂ける様に、頑張って作るから~~~

 

 雨が止んだので

これから老体にむち打って会場の山掃除

張り切ってま~す