rakudariさんのブログ -3ページ目

やったぁ

遂に、混合から完全母乳にできた!?ミルク足さずに1日を終えることができたチョキ
後は、ひびきの体重の増え方を見るだけだヒヨコ
小さく産まれて大きく育ち過ぎだったし、普通の増え方になればいいなぁキラキラ

乳幼児医療費

今日は、気温27℃のアッッイ中、市役所に行ってきましたひらめき電球
私の妊娠中にかかった医療費と、ひびの乳幼児医療費の返還の手続きのためチョキ
昨日の新聞に乳幼児医療費受給制度の記事が出てたけど、自治体によって内容は様々らしいですねDASH!小学校、中学校まで支援が有る所もあるようで、その動きが拡大してるらしい。私の所は、小学校入学までなので、それまでに拡大してくれたらいいなぁDASH!
それに私の所は、この制度利用するのに、所得制限あるけど多分そんなにハードル高くないと思うけど、ハードル高くて受けられない所なんかも有るみたいダウン地方は財政厳しいですねぇしょぼんうちも田舎だからなかなか変わらないだろうなぁしょぼん

帽子


20080703174423.jpg
今日はひびの帽子を探しに出かけたチョキ
出産後、1人で長時間買い物をするなんてできなかったから楽しんじゃいましたニコニコ
それにしても、新生児の帽子ってカワイイのないねぇDASH!今日は結局Gapでザリガニ柄のを買いましたひらめき電球なんと\900!!赤ちゃん本舗で妥協して\1900出したのにやっぱり気に入らなくて汗
あとは、私のサンダルをGet!しましたニコニコこれもまたかわいいにゃー
今日は買い物大成功チョキ