なんだかな? | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

先日、仕事に行こうとすると何やら騒々しい。
 
なんかあったらしいが、何があったかは分からず終いです。

 

そう言えば、詐欺に遭ってサイバー警察にメールした件について、やっと警察から電話がかかってきました。

 

最初にはっきりと“お金は戻りません”と、言われました。

 

そして警察がやったことは、今回メールした件をデータベースに追加しただけです。

 

よくニュースで、警察に相談していたにもかかわらず事件が起きてしまうケースがよくありますが、警察は何にもしていないからなんですね。

 
いつもの紫陽花さん達です。

 
 

 
 

 
 

 
おっ、自分の影が映っている。

 
 

 
 

 
 

 
色々と面倒くさかったですが、やっとNURO光10Gに切り替え出来ました。
 
これが以前のフレッツ光ギガです。
 
これがNURO光10Gで、速度が2倍にしかなっていないのは、USENのサーバーが遅いからでした。
 
ほかの測定サイトでは2~6Gbpsぐらいは出ていました。
 
今日は長年二人きりでやりとりしている掲示板のCGIを、WAKWAKからrakudanoojichan.jpに移したのですが、500番のCGIエラーが出て8時間近くも悩んでしまいました。
 
最近、HTMLやCGIを疎かにしてきたしっぺ返しに遭っています。
 
それから先週の土曜日に中学の同窓会がありましたが、写真係の私は飲み食いもろくに出来ず、当然のごとく自分が写った写真が一枚もありませんでした。
 
初恋の彼女とも、ほとんど話もハグも出来ませんでした。
 
ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし
 
と言いつつ、
 
昨年妻は子宮体がんの手術を行い、その時に取ったリンパ節からがんの転移が見つかり、抗がん剤治療を5回行いました。
 
今回、CTを撮ったら肺のリンパ節にがんの転移が認められ、放射線治療を行うことになりました。
 
抗がん剤治療は、魔法のように書かれていますが、現実は異なるようです。
 
妻はあんなに苦しい思いをして抗がん剤治療を受けたのに、全く効かなかったようです。
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日はお休みで明日が遅番、明後日はお休みです。
なんだかな?