時間が足りない | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

いやはや、色々と夢中でやっているので時間がいくらあっても足りません。

 

とりあえず、グラフィックボードは取り付けました。

 

電源を入れて、動作確認をしました。

 

夜のネオン街より、こちらのLEDの方が好きです。

 

それから、Excelのパスワード解析プログラムは完成しました。

 

途中で、Excelのファイルが数十個も開いたままになり、再起動を余儀なくされるので、色々とググりました。

 

このコードで、何とかなりました。

 

finally
{
    //開いているBookは閉じます。
    xlBooks?.Close();
    // アプリケーションを終了します。
    xlApp?.Quit();
    if (xlBooks != null)
    {
        // Application オブジェクトを破棄します。
        Marshal.ReleaseComObject(xlBooks);
        xlBooks = null;
    }
    if (xlApp != null)
    {
        // Application オブジェクトを破棄します。
        Marshal.ReleaseComObject(xlApp);
        xlApp = null;
    }
    // アプリケーションの終了前にガベージ コレクトを強制します。
    GC.Collect();
    GC.WaitForPendingFinalizers();
    GC.Collect();
}
 

これが、出来上がったプログラムです。

 

これをもとに、配布用のインストーラーを作ろうとしてはまりました。

 

一応、ホームページ(https://rakudanoojichan.jp)も配布出来るように作ったのですが、ファイルは未だ出来ていません。

 

もうしばらくお待ちください。

 

今日の微熱君です。

 

いいんでないかい?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日はお休みで明日が早番で明後日が遅番です。